ミニマリストアングラーの日記

ミニマルだけど、楽しく釣果もアップ!

最近、考えていること

出来たら、今後はワームを使わない。 残り分は使うけど。 生分解は有りとして、 プラスチックワームはないかな。 これは、ワームに限らず 世界中で脱プラスチックの流れが 起きている。 結果、この影響はいずれワームに必ずくるかと思います。 以前より、ソ…

もうすぐG20

もうすぐG20 そして、その時いよいよ私の引っ越し。 まさかのG20とかぶり。 引っ越しといっても徒歩10分くらいだから 手運び。 ミニマリストとしては、 出来るだけ少なくでいきたい! 木曜日の夕方にカギ受け取りで そっからその日の内に引っ越しを やってお…

今日は、チヌの落とし込み

リールはあるけど ロッドはないので アブのクロスフィールドベイトフィネスで アブガルシア(Abu Garcia) ベイト ロッド クロスフィールド XRFC-662ML-BF 出版社/メーカー: アブガルシア(Abu Garcia) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る これ…

コスモもう回って来てないかな?

ツバス釣り。 今日は、回ってないのかな? 二匹だけ追っかけてるのが 見えたけど 釣れず。 1回目の時が 一番多かったね

今日は、野池バス!

い本当は、ツバスとタコ狙いの予定だったんだけど、 昨夜マスゲンフィッシングチャンネルに 影響を受けて、 急遽、バス釣りへ いつもの中華シャッドテールワームで まずは、ギル! このシャッドテールは、もはや フィネスでの頼れる味方! でも、バスは釣れ…

今日も青物狙いで

また、ツバス狙いに 行って来ました。 ちなみに、日曜日にも 始発で行ったんですが、 人多すぎ(*^^*) 多いので、場所書いても全く問題ならないでしょう(*^^*) コスモスクエアです。 タチウオのシーズンと同じくらいいました。 そして、今日は ツバス一匹。 …

青物回ってきてる!

最近は、朝にチヌトップ30分だけとかに 行ってましたが、 青物が回ってきているということで ショアジギに🎵 投げて、ジャカジャカと巻く。 ぐぐっとかかる! 去年気に入った釣り(^_^) 一時間ほど釣りして ツバスが4匹かかりました! 小さいと油乗らない(*^^*)

台湾で改めて感じたこと

旅は、やはり出会いだなと 今回の台湾で、 大学生と知り合わなかったら、 ピーコックバス釣れることなかったと 思う。 現地の方に話かけて 使うルアーのサイズわかったから。 そして、その前のサップフィッシング行ったのも去年、沖縄で相部屋なった方に サ…

台湾持っていた、着替え

台湾に持っていった着替えの量 シャツ三枚 うち一枚は、寝巻き ハーフパンツ一枚も寝巻き パンツ入っていった分含めて2枚 タオル2枚 ソックス入っていった分含めて2枚 そして、シャワー室で自分で選択。 厚いから、すぐ、乾くしね。 結果着替えは、これだけ🎵

台湾4日目

最後の朝食 また、キックボードでいつものお店へ ここは、朝4:00から空いている。 電車の始発が6:00以降だから 5時半くらいに店到着。 それでも、人一杯(^_^) ドリンクだけ、お代わり! コーヒーにしました。 そこから、一昨日行った池に ピーコックバス狙い…

台湾3日目

前日のお店が混んでいたので 違う店に しかし、この店も混んでいます(*^^*) 足りなかったので買い直し そこから、この日は、 バスの管理釣り場に ついて、すぐスピナーベイトで一本 そのあと、ピーナッツクランクを 際沿い沈木の間を通して、 即効でヒット!…

台湾2日目

この日は、バラマンディフィッシングの日 天気がこの週崩れていたので、 若干心配しながら まず、朝飯へ。 去年美味しかったところに キックボードで移動! これは、便利。 歩くと20分くらいかかりそうなのを 半分くらいで行ける 揚げパンをパイ生地みたいな…

台湾1日目

朝起きて、関空に10:55分発だから いつものピーチ便よりだいぶ楽 今回は、結局キックボードは 持っていくことに 荷物預けで計測すると、9.2キロ でも、キックボード3キロと考えると 意外にカバン重くなってるんだと 台湾着いたら、 ファミマでご飯 この弁当…

明日から台湾釣行!

ドキドキする。 まだ、キックボード持っていくか どうか決めかねてる。 2回目だけど、 台湾は、 自分が使える英語も韓国語も通じない。 伝えるという意味の 本当のコミュニケーション。 どんなことが起こるか!? 美味しいもの食べれるか!? 楽しみ🎵

昨夜のおつまみ

リッツのベイクドチップス

気づけば、令和初フィッシュ!

昨日は、 ちょっとだけ湾奥へ 行って、数投で、ヒット ガシラ 一時間もやらなかったから、 わからないけど、アジは回ってないかな(^_^) 台湾行く前に、 少し釣り行けて良かった(^-^)

来週の台湾での釣り予定

1日目は、グルーパー この写真のは、小さい。 でも、それでも20分ぐらいかかりました。 夜釣りがメインなので、 21時くらいまで、やるかな。 次は、バラマンディ もはや、アジア圏では、メジャーな対象魚 今まで、オーストラリア、タイ、 台湾でつりました…

サップフィッシングやって来た!

先日の月曜日は、 前からやってみたかった サップフィッシングをやってみた。 しかーし、ボウズ ガイドしてもらったかたに 最近、コンディション悪いよということを 事前に教えてもらい かつ、風がふくから サップフィッシング出来るかどうか? 微妙なライン…

昨夜から三浦海岸に移動

昨夜から三浦海岸に移動。 宿泊は、しおさいという旅館へ お風呂は、21時まで 22時以降は、旅館出ちゃダメ アジング行けない! 早い(^^; すぐ、ご飯食べて戻りました マグロが有名らしいんですが 大阪で海鮮はいくらでも 美味しい所あるので、 少し変わり種…

只今、神奈川

仕事➕釣りで 神奈川に来ております。 このランタン良いですよ。 スマホチャージャーになって、 USB 充電。 かつ軽い! 只今、充電中。 再来週の台湾釣行でも、 持って行く予定!

昨日のおつまみ

中々、釣り行けてないですね~! 仕方なく、家でおつまみ 辛口ハイボールと DAISOにあったRickyという スナック系おつまみ スモークチーズ味 他にも味あり 少しおかきな感じの 食べた感じ。 悪くないです。 次も食べていいかなと いう感じ

これみると、結構バイトしてるのがわかる!

最近、見ているYouTube 意外にバスはルアー食いついている しかし、フッキングまで至って ないんですね。 "Most Insane Underwater Bass Fishing Footage Ever!! GoPro Footage of Giant Bass Eating Lures!" を YouTube で見る Most Insane Underwater Bass…

大型連休分けた方が良い

客商売をしているが ほとんどのお客様は、 予定がないというGW 旅行代も高くなるし 人も多いという意見。 もちろん、釣り場もですよね。 飲食店のかたは、忙しくなる。 道は混んで疲れる。 だったら、GWより、 有給を取りやすくなった方が みんな幸せになる…

ミニマリストが語る超節約&貯蓄術

とはいっても、 もう皆様知っているものが大半かも! 節約といえば、 何かをけちるイメージがあるかも しれません。 しかし、手をつけるべきは、 まず固定費。 第一位は、間違いなくスマホ。 大手3会社を利用していませんか? もちろん、あなたがその3会社…

もう必要なものは、持っている

この視点で、釣具をみると、 少なく出来ます。 もちろん、始めたばかりのかたは、 そんなことはないてしょうが。 ともすれば、 このルアーされあれば もっと釣れるようになると 宣伝がある。 しかし、あなたが今もっている ルアーも、かつてはそのように宣伝…

ミニマリストが行う簡単燻製

燻製は、簡単に出来ますよ! まず、これ。 もちろん、バーナーや炭でやってもいいけど こちらは、軽いし手軽。 エスビットは、固形燃料着いてくるようですが、5分とのこと。 でも、DAISOにいけば、 3個入りが売ってます。 これが大体20~25分くらい。 この…

最近、燻製にはまってる!

色々イブしたいのです。 超簡単に出来ますよ! それでいて、お酒のおつまみに最高! 枝豆は、オススメですよ🎵 やり方は、また改めて

久しぶりの琵琶湖釣行

前日、夜遅くまで、 仕事だったけど、 何とか朝起きて釣行! 今回は、 ダイワのベイトパックロッド 706MH の初使用と ピシファンのベイトパーセウスの初使用。 ダイワのベイトパックロッドは、 非常に使いやすい。 7フィートだけど、6フィート使ってた時と同…

2018辺りで買って後悔したもの(その2)

次は、偏光グラス。 Amazonや楽天で購入。 偏光グラスは、二度失敗しました。 注意1 釣具屋の偏光グラスだからといって、 安心しないこと 全く偏光ではなかったです。 かけてない方が水中見える(^^; 治癒2 Amazonレビューが良いからといって 偏光が効くとは…

2018年辺りで買って後悔したもの!

今ごろ、2018かよと思いますが(*^^*) 買って良かったものは、 あっても買って後悔したものは 少ないので ランキングは、特になしで ・レインコート 始まりは、モンベルのレインコート。 ゴアテックスで、使用には、 特に問題なし。 元々、屋久島登山で用意し…