ミニマリストアングラーの日記

ミニマルだけど、楽しく釣果もアップ!

来週は、

佐渡島に行く予定。 日本地図にあるのに、 恐らく(笑)ほとんどの方が 行くことがないであろう島。 沖縄のどの離島よりも ここに行きたくなった。 特に、去年くらいから 行ったことのない所に 行くようにしている。 去年は、仙台 来週、 ドキドキです(*^^*)

9/8宇治川バス釣り

今日は、バス釣りにしようと 昼から宇治川へ 移動は、もちろんキックボード!! 初めての宇治川 思ったより流れある。 普段、淀川だから 慣れない(*^^*) そんな中で センコーで釣れた サイトが結構いたので それで釣れたのと このラインは、絶対出るというと…

三重の離島2日目

朝、 ポケットのダートに タケノコメバル 一誠のハネエビに アナハゼ 島から出る前に 前日いった まるみつ寿司へ お刺身定食! ここは、フェリーからも近く美味しいです。 ただ、土日だと並びます。 今回 メバルは、まだ早かったかな 大きいのんがほとんどい…

夏休み!8/30

なんかやっと 夏休みという感じ! 三重の離島に行ってきた。 といっても前日夜まで迷いつつ。 しかし、やっと2日休み作ったしな~。 でも、雨かなりだし。 2日目、夕方は盆踊りの手伝いだし。 日帰りにしようかな? と思って朝6時に起きて行ってきた! 今…

タコジグアレンジ

パール玉に DAISOのカラーシール貼って (このカラー反応良い) 普通のタコジグと同じように フワフワします! 結束バンド固定。 もしくは、peラインで巻き付け。 アロンアロファでさらに固定。

今日のタコ釣り

もう、そろそろ終盤かと 思えば、意外に反応良かった! また、 アレンジタコジグで タコ食べ過ぎて 飽きてきたけど(^^;

ネット詐欺

あぶな~、 引っ掛かりそうになった 写真のとは、 違うもの注文したけど 注文してしまいました(^^; 振り込んでから発送とのことですが 振り込まないよね!! 当初、安すぎるから 会社みたらぐるなび系列の会社。 しっかりしてるのかなという思い、 ただ、連…

久しぶりのおつまみの話

焼酎ハイボール これ好きです。 最近は、ハイボールも好きになりましたが こちらは、 かなり飲みやすいです。 おつまみ 定番安くて美味しい。 最近、よく食べてる おにぎりせんべい カレー味 これは、ヒット カレーせんべいって 粉が手についてイヤじゃない…

月曜日は、琵琶湖まで

コアユ釣り バスじゃなく(*^^ 使ったロッドは、 クロスフィールド835M アブガルシア(Abu Garcia) クロスフィールド XRFS-835M-MB 出版社/メーカー: アブガルシア(Abu Garcia) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る リール竿だと、 短くても使…

タコチューンで、釣った!

タコ釣りは、 根掛かりとの戦い。 ロストが限りなく多い。 有名ブランドなんて 使えないね(*^^*) ということで 自作もやってみたけど、 鉛と針で結局200円以上かかる。 だから、一番安いかなと思うのは、 タコジグのパール玉に カラーテープをつける。 水面…

木曜日は、地元ざんまい

木曜日、 朝方に、タコ狙い。 二匹釣れて暑くなったので帰宅。 それから、 夜からアジングへ 引っ越して、 前より釣り場近くなった(^_^) 開始早々で、一匹 そのあと、 当たりがあるが 弾いてしまう。 そのあと、走ると思えば、サバ。 重いと終えば、 ガザミ …

先日は、友人の墓参り

大学時代に亡くなった友人の 墓参りを毎年集まって行っている。 終わったあとは、 野球したり、飲んだり、カラオケしたり してるのだけど 先日も、例外なく 墓参り後、 王将いって飲んで、 カラオケ行って飲んで、 鴨川で飲んで、 みんな、30も半ばを過ぎた…

タコは、タコ飯に

想像以上に、美味しかったタコ飯 また、やりたいタコ飯。 アヒージョも美味しかった これは、テナガエビも入れて

昨日もオクトパッシング!

昨日もオクトパッシング! やっぱり、今年は当たり年ですね たくさん釣れる! オクトパッシングは、 バス釣りのテキサスリグ感覚で 面白い! かかったら、即巻き! 思いのがヌワンとかかっている。 正直、引かないけど、 乗ってくる感じは面白いですね! あ…

ベイト格安パックロッド

oceanっていうメーカーの 格安4ピースベイトロッド。 台湾でも、グルーパーとれて ただし、グリップが短いので やり取りがしんどい タコ釣りもこちらを使っております。 ダイワのモバイルパック705MH が 殉職したので(*^^*) 同じくミディアムヘビーですが 結…

タコ釣りで

さっきタコ釣りしてきて 一匹釣れたんですが 浮いてる重いゴミに引っ掛かり ベイトロッドがバットからバキッ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 持ち上げれるかと思ってビックリ! ダイワのモバイル706MH MH で、むっちゃ使いやすく感じてたから ガックシ! 部分取り寄せ…

先日の日曜日で、引っ越し終了!

やっと引っ越し終わった! G20、梅雨と重なり、 なかなかしんどかった(*^^*) 自分で引っ越しするのは、 しんどい! 今回の家は、チャリで前の所から 10分くらい。ここを何往復したか 冷蔵庫と洗濯機だけ、 友人に助けてもらいました。 そんな中、 カギ渡しの…

最近、考えていること

出来たら、今後はワームを使わない。 残り分は使うけど。 生分解は有りとして、 プラスチックワームはないかな。 これは、ワームに限らず 世界中で脱プラスチックの流れが 起きている。 結果、この影響はいずれワームに必ずくるかと思います。 以前より、ソ…

もうすぐG20

もうすぐG20 そして、その時いよいよ私の引っ越し。 まさかのG20とかぶり。 引っ越しといっても徒歩10分くらいだから 手運び。 ミニマリストとしては、 出来るだけ少なくでいきたい! 木曜日の夕方にカギ受け取りで そっからその日の内に引っ越しを やってお…

今日は、チヌの落とし込み

リールはあるけど ロッドはないので アブのクロスフィールドベイトフィネスで アブガルシア(Abu Garcia) ベイト ロッド クロスフィールド XRFC-662ML-BF 出版社/メーカー: アブガルシア(Abu Garcia) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る これ…

コスモもう回って来てないかな?

ツバス釣り。 今日は、回ってないのかな? 二匹だけ追っかけてるのが 見えたけど 釣れず。 1回目の時が 一番多かったね

今日は、野池バス!

い本当は、ツバスとタコ狙いの予定だったんだけど、 昨夜マスゲンフィッシングチャンネルに 影響を受けて、 急遽、バス釣りへ いつもの中華シャッドテールワームで まずは、ギル! このシャッドテールは、もはや フィネスでの頼れる味方! でも、バスは釣れ…

今日も青物狙いで

また、ツバス狙いに 行って来ました。 ちなみに、日曜日にも 始発で行ったんですが、 人多すぎ(*^^*) 多いので、場所書いても全く問題ならないでしょう(*^^*) コスモスクエアです。 タチウオのシーズンと同じくらいいました。 そして、今日は ツバス一匹。 …

青物回ってきてる!

最近は、朝にチヌトップ30分だけとかに 行ってましたが、 青物が回ってきているということで ショアジギに🎵 投げて、ジャカジャカと巻く。 ぐぐっとかかる! 去年気に入った釣り(^_^) 一時間ほど釣りして ツバスが4匹かかりました! 小さいと油乗らない(*^^*)

台湾で改めて感じたこと

旅は、やはり出会いだなと 今回の台湾で、 大学生と知り合わなかったら、 ピーコックバス釣れることなかったと 思う。 現地の方に話かけて 使うルアーのサイズわかったから。 そして、その前のサップフィッシング行ったのも去年、沖縄で相部屋なった方に サ…

台湾持っていた、着替え

台湾に持っていった着替えの量 シャツ三枚 うち一枚は、寝巻き ハーフパンツ一枚も寝巻き パンツ入っていった分含めて2枚 タオル2枚 ソックス入っていった分含めて2枚 そして、シャワー室で自分で選択。 厚いから、すぐ、乾くしね。 結果着替えは、これだけ🎵

台湾4日目

最後の朝食 また、キックボードでいつものお店へ ここは、朝4:00から空いている。 電車の始発が6:00以降だから 5時半くらいに店到着。 それでも、人一杯(^_^) ドリンクだけ、お代わり! コーヒーにしました。 そこから、一昨日行った池に ピーコックバス狙い…

台湾3日目

前日のお店が混んでいたので 違う店に しかし、この店も混んでいます(*^^*) 足りなかったので買い直し そこから、この日は、 バスの管理釣り場に ついて、すぐスピナーベイトで一本 そのあと、ピーナッツクランクを 際沿い沈木の間を通して、 即効でヒット!…

台湾2日目

この日は、バラマンディフィッシングの日 天気がこの週崩れていたので、 若干心配しながら まず、朝飯へ。 去年美味しかったところに キックボードで移動! これは、便利。 歩くと20分くらいかかりそうなのを 半分くらいで行ける 揚げパンをパイ生地みたいな…

台湾1日目

朝起きて、関空に10:55分発だから いつものピーチ便よりだいぶ楽 今回は、結局キックボードは 持っていくことに 荷物預けで計測すると、9.2キロ でも、キックボード3キロと考えると 意外にカバン重くなってるんだと 台湾着いたら、 ファミマでご飯 この弁当…