ミニマリストアングラーの日記

ミニマルだけど、楽しく釣果もアップ!

サイト以降します!

こちらに移っていきます! 沖縄釣行記もこちらに http://minimalism-angler.com/

釣り旅のススメ!!

こんにちは、 ミニマリストな釣り人 ミニマルアングラーです! さて、本日は釣り旅のススメに ついて解説いたします! この内容を読むと なぜ、釣り旅に行くと ミニマリストになれるのか? 解説していきます! 1.移動を含めるとロッドも ミニマルにせざるを…

誘っても来なかったので、ソロバーベキューしてみた

誘ったけど、来ない そして、仕事あるから無理なったと言われ まさかのソロバーベキュー(*^^*) 少人数なら、 網とアルミでコンロ作ろとしていたので そのまま このアルミおすすめ! そのまま炭おけるし、鉄板変わりにもなる ドンキのステーキ 想像してたより…

ロッドの持ち運び!

以前は、 ロッドケースということで DAISOの製図ケースを 紹介した http://tukiookami24.hatenablog.com/entry/2018/09/11/092054 しかし、いまは クロスフィールドのモバイルケースが あるので、 こちらを使いがち。 アブガルシア (Abu García) フレッシュ&…

釣具をミニマルに!

ミニマリストのネタ ダイワの バスXのモバイルロッドを 手放す 603のライト。 正直、バスはもちろん、 チニング。 そして、3号エギもキャパオーバーでも 使えた。 沖縄のライトソルトでも 活躍したしね! しかし、このロッドの仕舞い寸法が 60センチを超える…

ガリガリ君リッチ卵焼き味

不味くはない。 しかし、まあリピートは しないかな。

地元アジング

淡路島で釣れなかったのに、 徒歩10分くらいの 地元ならアジすぐ釣れる(*^^*) 子アジだけど、 それでもいくらでも遊んでくれる! イッセイ海太郎(Issei Umitaro) シルキーシャッド 2インチ チャート(グロー) 出版社/メーカー: イッセイ(ISSEI) 発売日: 2014/…

淡路島釣り

昨日は、淡路島への 釣り。 電車とフェリー レンタルサイクルを使っての釣り 朝5:00に起きたが スマホ充電出来ていなかったので 寝直し。 7時に起きて 仕事済まして出発。 結局9:00くらい(*^^*) 11:00のフェリー乗り遅れて 40分待ち。 着いたら、 すぐ引き潮…

わすが200円前後の投資をけちらない!

何が、 歯ブラシです。 100円に満たない。 歯ブラシ使っていませんか? かくいう私も先日まで そうでした。 しかし、 今回極細毛の歯ブラシ 少し高め。選んだことがない。 これを選んでみました。 すると、 歯のツルツル度合いが違います。 歯は、あるいみ筋…

これが一番好きかも まんじゅう系

播磨当たりのサービスエリアにある。 冷やしてあって、 クリームとあんこ ほんのりの塩っけ むっちゃ美味しいです🎵

久しぶりのおつまみネタ

スープカレーおかき これは、美味しい! あられにカレー粉末。 マジックスパイスって食べに行ったことないけど、おつまみにピッタリ!!

先日の台風の雨濡れで 

先日の台風で 雨に濡れて思ったこと GAPのGAP Fit はいいですよ。 速乾性があるのか すぐに渇きます。 移動中に濡れたのだけど 履いていると渇いていきました。 安いし、着やすいし、 動きやすいオススメです! 釣りでもよく履いてます。 ちなみに、 ベルト…

佐渡島3日目

最終日も夜明け前に目覚めて 両津港へ 朝はエギングさっぱり 唯一、手前テトラで 釣りしていたおっちゃんが2杯取ったそう 沖だけじゃダメですね。 次に、海上保安前で アジング。 掛かったのは サヨリ!! エサで釣ったことないのに(*^^*) しかも、スレで‼️ …

佐渡島2日目

夜明け前に目覚め また、原付で出発。 少し遠目の場所まで 途中、 観光スポットの人面岩発見 雨は止まず エギングやるも反応なし! 途中の港で シャッドテールワームの ビフテキリグ でマハタが連発! 雨が酷いのでヘルメット被ったまま釣り(*^^*) エギでも…

佐渡島一日目釣り

レンタカーでの長話も終わり 両津港端の堤防へ 雨降りながら エギング。 即効で一本 しかし、そのあと続かず宿へ 思ったよりも宿は近かった。 桃華園という民宿 相部屋で一緒に泊まった方が 良い方ですこし小話。 そのあと、 ナイトフィッシングの前に 腹ご…

佐渡島のフェリー

雑魚寝部屋で、2時間半 だけど、夜行バスと違い、 広いから寝やすい。 そして、テレビあるし、 甲板にも出れる この日は、ビンゴゲームや タップダンスショーが あって楽しめました(^_^) 結構でもいってる間に着きます。 着いたら、 レンタルバイクの前に 腹…

佐渡島へ

夜行バスで万代島フェリーターミナルへ バスんなか寒かった(*^^*) 夜行乗る前に イチバンで、pe0.6買ってきた そして、船が来るまで 巻き巻き 安くのやつがちょうど0.6であった🎵

佐渡島の帰りのために

この帰りは、新潟からピーチ便で 帰るため 機内持ち込みは7㎏以内。 会社で、持ち物の重さ確認したら オーバーしてる(*^^*) ここから、さらに 荷物を絞りこむ この作業は、面白い! まさにいかにミニマルにするか。 バス用のクランク2つもいるのか? スピナ…

来週は、

佐渡島に行く予定。 日本地図にあるのに、 恐らく(笑)ほとんどの方が 行くことがないであろう島。 沖縄のどの離島よりも ここに行きたくなった。 特に、去年くらいから 行ったことのない所に 行くようにしている。 去年は、仙台 来週、 ドキドキです(*^^*)

9/8宇治川バス釣り

今日は、バス釣りにしようと 昼から宇治川へ 移動は、もちろんキックボード!! 初めての宇治川 思ったより流れある。 普段、淀川だから 慣れない(*^^*) そんな中で センコーで釣れた サイトが結構いたので それで釣れたのと このラインは、絶対出るというと…

三重の離島2日目

朝、 ポケットのダートに タケノコメバル 一誠のハネエビに アナハゼ 島から出る前に 前日いった まるみつ寿司へ お刺身定食! ここは、フェリーからも近く美味しいです。 ただ、土日だと並びます。 今回 メバルは、まだ早かったかな 大きいのんがほとんどい…

夏休み!8/30

なんかやっと 夏休みという感じ! 三重の離島に行ってきた。 といっても前日夜まで迷いつつ。 しかし、やっと2日休み作ったしな~。 でも、雨かなりだし。 2日目、夕方は盆踊りの手伝いだし。 日帰りにしようかな? と思って朝6時に起きて行ってきた! 今…

タコジグアレンジ

パール玉に DAISOのカラーシール貼って (このカラー反応良い) 普通のタコジグと同じように フワフワします! 結束バンド固定。 もしくは、peラインで巻き付け。 アロンアロファでさらに固定。

今日のタコ釣り

もう、そろそろ終盤かと 思えば、意外に反応良かった! また、 アレンジタコジグで タコ食べ過ぎて 飽きてきたけど(^^;

ネット詐欺

あぶな~、 引っ掛かりそうになった 写真のとは、 違うもの注文したけど 注文してしまいました(^^; 振り込んでから発送とのことですが 振り込まないよね!! 当初、安すぎるから 会社みたらぐるなび系列の会社。 しっかりしてるのかなという思い、 ただ、連…

久しぶりのおつまみの話

焼酎ハイボール これ好きです。 最近は、ハイボールも好きになりましたが こちらは、 かなり飲みやすいです。 おつまみ 定番安くて美味しい。 最近、よく食べてる おにぎりせんべい カレー味 これは、ヒット カレーせんべいって 粉が手についてイヤじゃない…

月曜日は、琵琶湖まで

コアユ釣り バスじゃなく(*^^ 使ったロッドは、 クロスフィールド835M アブガルシア(Abu Garcia) クロスフィールド XRFS-835M-MB 出版社/メーカー: アブガルシア(Abu Garcia) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る リール竿だと、 短くても使…

タコチューンで、釣った!

タコ釣りは、 根掛かりとの戦い。 ロストが限りなく多い。 有名ブランドなんて 使えないね(*^^*) ということで 自作もやってみたけど、 鉛と針で結局200円以上かかる。 だから、一番安いかなと思うのは、 タコジグのパール玉に カラーテープをつける。 水面…

木曜日は、地元ざんまい

木曜日、 朝方に、タコ狙い。 二匹釣れて暑くなったので帰宅。 それから、 夜からアジングへ 引っ越して、 前より釣り場近くなった(^_^) 開始早々で、一匹 そのあと、 当たりがあるが 弾いてしまう。 そのあと、走ると思えば、サバ。 重いと終えば、 ガザミ …

先日は、友人の墓参り

大学時代に亡くなった友人の 墓参りを毎年集まって行っている。 終わったあとは、 野球したり、飲んだり、カラオケしたり してるのだけど 先日も、例外なく 墓参り後、 王将いって飲んで、 カラオケ行って飲んで、 鴨川で飲んで、 みんな、30も半ばを過ぎた…