台湾四日目

この日は、 最終日 釣りする時間はなく 朝のモーニング 昼は飲茶に 基本的に、 大体、何でも 美味しかったですよ! 臭豆腐は、もう食べないな~(^_^;) 食べれなくはない。 確かに、匂う。 でも、食べる理由もない(*^^*)

台湾三日目

この日は、 YouTubeでも かなりメジャーな バラマンディ釣り堀 案の定、 日本人多い(*^^*) 食べるとこ、飲むとこないとのことでしたが 駅前、 けっこう店多いです。 そして、コンビニもあります。 何より、 釣り場で、飲み物売ってる。 ついたら、 おっちゃん…

台湾二日目

この日は、バスの菅釣り えっ、台湾まで来て(^_^;) と思うかもしれません。 でも、いいですよ。 ピーコックもいたし、 釣れんかったけど バス白かった! そして、ここには 食堂がある 文字の 雰囲気で、選ぶ! 普通に美味しかったですよ! 夜は、エビ釣り こ…

台湾1日目

関空から 高雄へ ついたら、昼過ぎ 当初は、バスかバラマンデイ予定でしたが 夕方になったので グルーパーが 釣れる釣り堀へ ここは、夜釣り出来る ネオバーサルのミディアム に、ナイロン20ポンド ショックリーダー50ポンド ラインは大丈夫だけど ロッドが…

台湾へ

4/27~30まで 台湾に釣りにいってました 色々釣れて楽しかったですよ。 ベイトは、ネオバーサルの ミディアム6フィート スピニングは、ダイワ バスX 6フィートのテレスコ。 こちらは、バス釣りのみに使用 ネオバーサルも心配でしたが グルーパーもバラマン…

ロッドもミニマムにいこう

ロッドもミニマムに ▼ロッドもミニマムにしたいんです(^-^) やりやすいのはエギングロッドあたり これで、投げ釣り、チニング、ライトショアジギングまでやるゆくゆくは、これでサビキや浮き釣りもしたい。 あっでも、選択肢にもうあまり、海の浮き釣りはな…

スッテ、捨てたった

釣具って、余分にたまっていきませんか? 特に、仕掛け。そして、釣りに幾度に最寄りの釣具店で買うからよりいっそうたまっていく。 でも、二年置いていてたまっていたらそれは、もう必要なくないですか? いずれ、使うと思いつつほとんど使わない。 そして…

人生も釣りもシンプルにいこう

前から、 そうやっていっているのですが 人生も釣りもシンプルがいいですね 人生も、いろんなこと出来た方が 幸せなように感じる だけれど、 実は、そのさまよえる状態が 不幸を呼んでるな と気づいた 釣りも同じ! いろんなジャンル出来た方が楽しい だけれ…

おっと、3月半ばに

和歌山渓流いってました(*^^*) ボウズですが! ついでに和歌山野池もボウズ(*^^*) 帰りに癒されました 釣れたら、景品(^-^)/ 面白いんすよね‼ 釣り堀 去年までは ほとんどやらなかったけど やったら、面白かった オススメですよ🎵

淀川キビレ冬はいける!

ずっと、冬は釣れないと 思っていた淀川キビレ 釣れた ロッドは、バスX テレスコのやつ これいいですよ 石垣でエギもやったし、 投げもやった ライトクラスですが これから、冬の楽しみに

バレンタインデー

この日は、日程を空けて釣り まあ、夜は仕事だったんですけどね(^^; 芥川マス釣り場へ この日は、 自作ルアーやスプーンで釣り 中々掛からん! もちろん、課題点も見つかったんだけど 竿の乗りが悪かったんですよね。 新しいパックロッド 楽しみにしてたんで…

1月末日

今日は、明石近くの 漁港で釣り 夕方まで仕事だったので そこから(^^; しかも、阪神遅いから帰りも早い... 狙いは、アナゴ 餌は、塩鯖切り身 初狙い。 メバリングしつつ 確かに、当たりはくる だけれど、乗らない(*^^*) 最後、片付けしてたら 竿が倒れ、 掛…

ミディアムライト

ルアーをオールラウンドに 使える基準が ミディアムライトでしょうか? だけれど、 オールラウンドということは どれもがそれなりということ 釣り人は それを楽しんでもいいし、 細分化していく人もいる だけれどね、 そのオールラウンドで楽しむのもよい だ…

年末年始は!

見事にボーズでした(^^;))) 琵琶湖と泉南漁港いったのですが 寒すぎ‼ その鬱憤晴らしに 東京練馬の釣り堀へ まあ、よく釣れました! 面白いですよ🎵

宮崎フィッシング

仕事もあり 先週は3日間宮崎県にいました。 合間に釣り う~ん、 反応悪かった... エサで シログチとヒイラギのみ(^^;))) ただ、餌に関しては 沖縄で学んだ釣りかたが 活きた! 爆笑は、 餌釣り中に エギ釣れた(^^;))) しかも、 使えそうな ヤマシタのエギ!

ルアーの本質

只今、大量すぎる ルアーを断捨離中(^^;))) 賛否両論あると思いますが ルアーの処理って、 むっちゃ難しい。 そこで、思ったのが ルアーでこれ無くしたらもったいない 使うのは、もったいない。 置いておきたい。 と思ったものは、 処理すべきものでは ない…

先週、木曜は淡路島

この日も強風(*^^*) バス駄目 イカやれず... 今回は、一緒にいったかたの レクチャーが ありましたので キャスティングから(^.^) 最後に、 アジとガシラ(*^^*) 淡路島バーガーは 美味しかった

昨日、湾奥アジング

風強かったので、 30分 最近、反応悪かったけど また戻って来た! 入れたら、すぐ掛かる(^.^) サイズ伸びんけど、 今回は、アジのエサのギンラメカラー 船回りで、 多分、プランクトン食べてるん じゃないかな~ サイズいつまでも伸びんし。 ラメに反応して…

沖縄2日目

2日目は、マングローブでの カヤックフィッシング 今回は、カヤック操作の 課題を感じましたね~ まぁ、こちらでは 乗らないので、 そこが難しいところではあります。 カヤック欲しいけどな~ 車いるし(*^^*) 肝心の釣りは、 ちっこいチヌが ポッパーで一匹…

沖縄一日目

もう帰ってきました 少しずつ、報告しますね 夕方について レンタサイクル借りて オカッパリ 毎年狙ってるポイントと 良さげなポイントに しぼり マングローブジャックとキビレ ヒット‼ かなりの暴風のなか なるだけ 避けながら だけれど、一番の問題は ベイ…

沖縄遠征準備

早朝の関空なので、 今日寝れずか( 。゚Д゚。) 準備が楽しいですよね(^_^) 何を持ってくか 今年、大活躍のミノー持ってきます 渓流からバスまでよく釣った ドクターミノー

火曜日湾奥

アジング、まさかのボーズ(^^;))) 当たりは、あるけれど 乗らず。 先に来ていた連れは 五時間いて4匹は釣ってました。 今回は、シーバス用 サスケとか持ってきたのに(^^;)) 明後日から沖縄フィッシング 準備しないと

台風接近中は、仕事で北陸

に来ています\(^^)/ もう、いま帰り道ですが 海鮮も味わいましたよ アジのタタキは、 普段食べるので、 そんなに美味しいと思わなかったですけど (毎週アジングいってますから) 彩に\(^^)/ シラエビ唐揚げ超美味しい

金曜日に

恒例、火曜の大阪湾奥フィッシングは 雨のため中止 次の台風来る前に 金曜日にいってきました 小一時間ですけど アジもサバも安定して 遊んでくれます(^-^) スパテラクリアラメの ジグ単0.5g 渋いときは、 アシストにかかってるか どうかで判断します

台風からの

只今、仕事で広島から 大阪に戻り中 台風の影響で 姫路周辺から進まない(^_^;) 尾道とかで、 つりしたいなと思ってましたが 台風でそんなわけにもいかなかったですね 明日は、どうなるかな⁉

準備万端⁉

毎週火曜日予定の 大阪湾奥フィッシング 今週も行ってきました! この日は、 初めてエステル使って まだ、効果のほど はわかりませんが 良いかも アジ、サバと飽きなく 釣れます ルアーでは、 シーバス一回バイトありましたが そのあとアジの泳がせで、 速攻…

昨日のワンオク

昨日も行ってきました 大阪湾奥アジング そして、シーバスも! 火曜は短時間で、 もういついってもアジ釣れたので 潮を気にせず出発! ついて、いきなり ラパラミノーに いいsizeのシーバスヒット だけれど、バラシ。 理由? ネット持ってきてなかったからで…

9月半ばのこと

出張予定だったのですが 台風で中止(^_^;) よって、いっきに3日予定が 空いたので、 明石に釣りに アオリイカ釣れました! やっすい、エギですよ。 プロックスのやつです。 でも、やり方が合えば 周りのかたが釣れなくても釣れますよ‼ 終わったら、 最近恒例…

ワンオクヒットワーム

リグは、ジグ単の0,8g イッセイの海太郎 シルキーシャッド2インチ これでバンバンアジ来ます! だけれど、 先日は当たりがあるけど 何度も乗らない やっとかけても、 アシストフックにかかってる。 そんなときに、 同じくイッセイの スパテラ2インチの クリ…

ワンオクアジング

最近は、もっぱら大阪湾奥で アジング! 簡単に釣れるけど、 やればやるほど奥が 深い! カラーで、食いが全く違ってくるのです。 しばらく、ずっと続きますね~!