ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

改めて、ZEAL を考える

 ZEAL といえば、 

メガバスルアーと並んで、

バスブームの際に、

非常にレアだったルアー

  

 一時は、笑っていいとも

で、ZEAL のアライ君が

紹介されたり

 
f:id:tukiookami:20170604054733j:image

 そして、これが

むっちゃ釣れるという話が出たり

 

  また、学研から出ていた

釣りトップ別冊の

バスandライギョ全国釣り場

にヒットルアーで、

チマチマテラーが紹介されていたり

 

 もう、ZEAL のルアーが

欲しくてしょうがなかった。

 

 だけど、そもそもそんなに

置いてる店が大阪で少なかった。

 

 中、高校の学生時代は、

これがひたすら欲しかったのです。

 

 で、アライ君に、関しては

新年の釣具屋ブンブン

の早いもの勝ちで、

2980円で、買ったのを 

覚えてます。

 

 

 だけれど、 

このルアーで釣ったことなかったです

 

 いま、考えると

原因は明白なのですが

 

 で、ZEAL のワームの

ハゼ君も結局釣ったこと

なかったです。

 

 こちらも原因は明白

 

 

絶対にZEAL ルアーが

悪いわけではありません。

 

 むしろ、釣れることに

気づかなかっただけ

 

 

 で、ここは多くの方も

そうでしょうが

 ZEAL と人気を二分した

ルアーメーカー

メガバスのリアルルアー

というものが釣れる気がしたのです。 

 

 実際に、この当たりから

やたらリアルルアーが

多くなりましたしね。

 

 

 でも、

ZEAL のルアーって

本当はそうじゃなくても

釣れるんだぞ

ってことを 

教えてくれてたんだと

思います。

 

 実際、

いま

ヘドンのルアー大好きですからね(*^^*)

 

激スレの淀川ワンドで

ヘドンのチャガースプークや

ラッキー13

使ったりします。

 

 もうZEAL はいまは

なくなってしまったみたいですが

 

まだ持っている

ルアーを改めて使いたいと思います。

 

 ちなみに、今週号の

ルアーマガジンだったかな?

 

 スモールプラッギングと

いうテーマで、

 ZEAL の柏木さんが

出ています。

 

 ここでも、柏木さんの

天才性が垣間みえます。