ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

旅に出るとき、最強オススメロッドケース

旅行の際に、

ロッドをいかに持ち運ぶか?

 

飛行機だと、心配ですよね?

60センチ以内なら、

機内持ち込みは可能。

 

私自身、格安航空でよく行くので、

機内預けにすると別料金がかかる。

 

でも、ペンチは、搭乗で

引っ掛かるので持ってきたい方は

最初から預けで!

 

私自身は、もうペンチは現地の100均でもええかなというときは、

預けではなく、機内持ち込みします。

 

ちなみに、フックは持ち込みOKです。

ただし、海外便ですと、また変わります。

 

そんな機内持ち込み、最強

&移動にも便利なのは?


f:id:tukiookami:20180911091251j:image

 

これ!

ダイソーの製図ケース‼

 

他の製図ケースも台湾の時は、

使ったんですけど

延び幅が大きいほど、

円周が大きくなるんですよね

 

でも、ダイソーケースは、

円周は、狭いまま。

 

私、伊勢でやっと、見つけました(*^^*)

大阪で探し回ってやっとです。

たまたま、釣りの合間に寄った

ダイソーで。

 

しかも、200円ですよ。

他の製図ケースですが

大体、2ピースの6フィートが

ギリ入ります。

 

ゆえに、いまは2ピースも

6フィートメインにしてます。

ギリです。

6.3とかなると無理です!

 

逆に、どうしても、というのなら、

バズーカありますが

あれは、オススメしない。

 

重りです(^^;1キロ以上は、

あったと思います。

逆に、あれを機内預けにするなら、

普通のロッドケースでいいんでないかと

思います。

 

国内便は、かなり気を

使ってくれますので(^-^)/

 

ちなみに、以前は着いてる竿袋か

もしくは、むき出しで預けたことが 

ほとんどです。

 

海外は、怖くてやりませんが(^^;

 

この製図ケースに、

数本入るので。

あとは、包んでペンチも入れます。

軽いし、背中に斜めがけ出来るので

かなり、オススメ‼

 

問題は、あまり見つからないこと🎵