ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2018良かったフィッシンググッズ

 

もう、1月も半ばですが 

2018買って良かったフィッシンググッズを 

ご紹介🎵

 

5位 ランタン


f:id:tukiookami:20190114164826j:image

USB充電出来る。

軽量かつ、マグネットが搭載。

ゆえに、何かに取り付けられる。

そして、以外に便利な

スマホチャージャー。

小さいので、

家でもたまに使います🎵

 

4位 アブガルシア

クロスフィールド 654ML ベイトフィネス


f:id:tukiookami:20190114165114j:image

YouTubeのへそ曲がりベイト道さんの

影響もあり、ベイトフィネスやりたく

なったこと。 タイラバも出来ること。

以前のタイラバロッド手放したこと。

アブガルシア好きなので、

悩んでいましたが

ついに購入。

値段としては、一万円以下で

非常に手に取りやすい。

ベイト、初めての方にもオススメ!

 

私の場合、値段より

モノを増やしたくないというのが

あるので(*^^*)

しかし、足場が高いところで

スピニングで、抜きあげ出来ないところ

ベイトフィネスなら出来ると

思い、購入!

 

今年は、これでハゼクラ、

エギンクもやろうかなと考えています🎵

 

3位 一誠 ハネエビ


f:id:tukiookami:20190114165636j:image

まあ、むちゃくちゃ釣れます!

村上さんが動画でいってる通り、

ジグヘッドからズレやすいのがネック。

私は、ハネエビヘッドではなく、

普通のダートヘッドの

ジグヘッドで遊んでいます🎵

 

2位 マリア ポケット ダート


f:id:tukiookami:20190114165845j:image

 

伊勢で、むっちゃ釣れることに

気づく(^_^)

だけど、デカイのに

根に潜られラインブレイク。

すぐに、再購入。

残念ながら、

ゴーヤカラーというのしか

なかった。

ところが、この色釣れる🎵

 

1位 テスラ レインスーツ上下


f:id:tukiookami:20190114170048j:image

 

レインスーツは、

前からむっちゃ悩んでました。

以前は、モンベル

レインスーツ ゴアテックス

を使用していましたが、

ポケッタブルといっても

かなりかさばる。

 

雨降らなかったら

邪魔ですからね。

 

かといって、

釣りにゴアテックスいる?

という疑問。

 

そんななかやっと見つけたのが

テスラ。もちろん、雨も防げるし

何より、かなりコンパクト

それで、上下で5000円弱。

雨降っても快適になるように、

そんなわけで

2018ベストは、

テスラのレインスーツ上下でした。