ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

忍ばせる

いまや、持っていくロッドは

パックロッドが大半に(*^^*)

 

私の移動手段は、

概ね電車か自転車なのです。

 

過去は、むしろ2ピースでしたが

楽さ、便利さに気づいてからは、

パックロッドに。

 

当然、

ガイドがズレたりとか

4ピースとかでしたら、

突然外れたりもあります。

 

しかし、

忍ばせて持っていく楽しさ‼

 

二本持ってる時の 

移動の楽さ。

 

例えば、バスでしたら

スピニングをテレスコにします。

 

持ち変えてベイトにしたとき

スピニングは閉じて、

バックに入れておける。

 

ゆえに、背負ったまま

釣りが出来る。

 

結果、移動と釣りのペースが

早くなるのです。 

 

当然、バックに入れてる時

注意は必要ですが。

 

あとは、

まあないですけど、

バックに入れておけば、 

置き忘れが無くなりますね(*^^*)

 

 

Turing Monkey(ツリモン) ロッド モバイルトラウト 56UL   5.6f (1.68m)

Turing Monkey(ツリモン) ロッド モバイルトラウト 56UL 5.6f (1.68m)

 

このツリモンもナチュラムサイトでは、

評価低いですけど、

楽しく遊べますよ🎵

 

まだ、ソルトでしか使ってないですが(^^;