ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

エリアトラウトのススメ

エリアトラウト行ったことありますか?

 

私は、実は歴が長いのです(*^^*)

フライもやってましたしね。

 

さて、エリアトラウトのメインといえば、

冬‼

 

そう、まさに他の釣りものが

乏しくなる時期です。

 

もちろん、冬バスに

トライも良いですよね🎵

 

しかし、どうしても、

当たりが少なくなる。

 

だからこそ、エリアトラウトなのです。

当然、費用はかかりますけどね。

 

大体3000~5000円ぐらいが 

全国的な相場でしょうか?

もちろん、高いと感じる人もいるでしょう。

 

しかし、費用を払ってでも

魚とやり取りする回数と時間を

得ることは大きいのです。

これは、村田基さんも言ってますよね。

 

釣れる魚を多く釣った方が釣りが

上手くなると

 

ゆえに、当然釣り初心者にも

オススメなのです。

 

冬場に釣れないのは、ダブルに

ツライですからね。

 

あと、トラウトはライトなのです。

ゆえに、アジングやメバリングタックルも

共用出来るのです。

もちろん、バスタックルのライトなのも

 

ルアーの共用も可能ですしね。

 

ゆえに、ラインの細かいアタリを取る練習。

かける練習、やり取りの練習が出来る。

 

あと、養殖なので、

針の外す練習をここで学びましょう!

バス持ちは、ダメですよ。

手切れます。

 

死にそうだったら、 

持って帰って食べましょう。

マスは、大変美味しい魚です。

 


f:id:tukiookami:20190212004408j:image

ルアーは、スプーンワレットとというものが

あり、大変ミニマムに持ち運び出来ます。

 

スプーンは、値段も手頃ですので、 

負担も少ないですしね。

 

エリアは、  

スプーンを何度も見ることになるので、

カラーローテーションは大事です。

 

そして、今シーズンに

オープンした服部緑地ウォーターランドで

あれば、

二時間1500円と大変手頃に 

遊べます。

 

二時間であれば、

寒くても我慢出来るくらいですよね(^-^)

沢山釣れますし、

オススメですよ🎵