ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ミニマリストが初心者に薦めるポッパー

ルアーやっている方なら

今さら何をと思うでしょう。

 

ミニマリストである

ミニマルアングラーがお薦めする

ポッパーは

ラッキークラフトベビーポッパー


f:id:tukiookami:20190215003407j:image

 

恐らく、私と同じ第二次バスブームを

過ごした方は、

CMに印象ないですか?

 

水面にボコボコくるシーン。 

 

でも、このルアーは

ホントにそれがあるくらい秘めている。

 

こいつは、とにかくピンポイントに 

落とせばより来ますよ!

 

ハードルアーゆえに、

ピンポイントで落とすのが

怖いのなら、ワームで練習しましょう。

 

まあ、引っ掛かりにくいですから

大丈夫といえは、 

大丈夫なんですが。

 

ピンポイントで、落として

待っときゃ食う。

これも多い。

 

もしくは、次のワンアクション。

はたまた、シェイク的に

フェザーを揺らしましょう。

 

どこからともなく襲いかかってきます。

 

ホントは、このサイズのヨーヅリブランドの

エバポッパーもお薦めなんですが、

バスに関しては、こちらの方がより

くるイメージがあるのと、

黄色い看板の中古ショップに

沢山出回っているからです。

 

買いの相場は、高くて350円まで。

安かったら100円台でも

手に入ります。

 

多少、ぼろくても大丈夫。

これで、ポッパーが楽しくなったら、

他に広げていってください(ミニマルでなくなる可能性(*^^*))

ヘドンのラッキー13とか

スミス系のポッパーも非常に

面白いですよ!

 

  

今年の夏はトップで

楽しんでくださいね。