ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

人生を楽しむ上で、バス釣り以外も考えておく

私も、もちろんバス釣りは、

好きです。

 

でも、残念ながら、

バス業界は、下火ですよね。

 

そもそも、

特定外来法に指定されたのは、

根本ですよね。

 

ゆえに、いつ禁止になるかもわからない。

そもそも、釣り禁止も増えているし。

 

で、これは他の釣りにも言えることで、

どれか特定の魚が釣れられすぎる

もしくは、環境の変化

釣り禁止

 

こういったことで好きだった

釣りが出来なくなる可能性がある。

 

ところで、小林重工さんって

知ってますか?


f:id:tukiookami:20190219215434j:image

 

キャラむっちゃ濃いですよ(*^^*)

YouTubeでもみれます。

 

この方がいっていたと思うのですが

コイ、フナ、ニジマス

人工的に作っている養殖。

 

ゆえに、これらの魚は絶滅することはない。

結果、釣りはいつまでも

楽しむことが出来る。

 

なるほどな~と思いました。

さすがに、ヘラには手を出しませんが

コイ釣りは面白いですよ。

 

浮きが沈むのとか、

のべ竿の扱いとか面白いです。

 

そして、当然エリアトラウトも!

 

そういう意味でも気軽にいつまでも、

楽しめる魚を釣る。

 

それは、

より人生を楽しめることに

なるのではないでしょうか?