ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

冬バス釣りで、レベルが(*^^*)

バス釣りは、

難しい。

 

当然、寒い*1

ナイトソルト行ってないのも

寒いからです(^^;

 

そして、琵琶湖行こうと

思う日に限って雪(^^;

 

それでも、

もちろん、得れるものはあります。

 

貴重な一本をとる、作戦。

 

水深が浅いプラス透明度の高さ

ゆえの次シーズンに向けた

地形把握。

 

しかし、それでいて

魚が掛けれないと

単純に釣りは、冬に下手になる。

何度もいうけど、寒いから

回数も減るしね。

 

だからこそ、

エリアトラウトや鯉の釣り堀とかが

オススメなのです。

 

東京だと、

キャッチ&イートって

お店知ってますか?

https://www.catch-eat.com/

 

釣り堀としては、

高いけど飲みながら釣りできます。

&モロコの唐揚げとか美味しいって

わかるしね。

 

私も何回か行ってます!

 

ここで、エリアトラウトは、

イメージしやすいかと思うので、

釣り堀のオススメを説明します。

 

のべ竿のススメ

 

おそらく、バス釣りスタートの方は

のべ竿(リールなし)の竿を

使うことも少ないのでは

ないでしょうか?

 

のべ竿で鯉がかかると、

ドラグなしで

魚をいなさないといけません。

 

ゆえに、竿さばきが

上手くなるのです。

 

そして、最後に魚を手に取るまでの

ランディング

この練習にもなる。

 

バス釣りみていて、

ここが気になる方、多いです。

だからこそ、

リールがない状態で練習するのです。

 

そして、室内釣り堀でしたら

夜もやっていたりしますからね。

 

会社でのストレスを

釣り堀で解消するのもオススメです🎵

 

 

 

 

*1: