ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

釣りジャンルをミニマルに‼

これが出来たら、

本当に幸せかもしれない。

 

それこそ、

バス専門の人はカッコ良く感じるし、

 

かつて、やっていたフライマンは

独特の感性を感じていました。

  

ヘラだけを追っかけるスタイルも

カッコいい。

 

私は、これだけしかしないって

痺れます(^_^)

 

フライフィッシングは、

行くまでの距離や車がいること

道具の高価なことで

一旦、タックルは手放しました。

いまは、何とかフライを

ルアーで出来るか思案しております。

 

タイラバは、前回沖縄で出会った方に

魅力を教えてもらい、

今年はチャレンジしようかと思います。 

 

ティップランは、やらない。

バスのビックベイトはやらない。

 

そうやって、考えていくなかで

自分はライトゲームなのかなと

感じております。

 

バスのデカイのより

適度に数が釣れたら楽しく感じるのです。

 

釣りジャンルもミニマルに

したいのですが、

こればっかりは中々です(*^^*)