ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

好きなことを続けること

この本知っていますか?

 

何より、芸人ヒロシさんが

いま、YouTubeで話題の一人に

なっていることを知っていますか?

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

 

この本のレビューです。

 

自分のしたいことを

仕事にする。

 

でも、それは

本当に好きなことか?

 

寝不足になっても、

続けたい?

 

ご飯も忘れて取り組める? 

 

そういったものを

仕事にしようというご提案。

 

好きと得意は違う。

得意は、実は他との競争を

意識し、続かなくなる。

 

ポイントは、下手な横好き。

こういった所は、 

YouTubeの多様性の広さでしょうね。

 

例えば、釣りのテレビ番組で、 

釣れないは、番組として

成り立たない。

 

しかし、釣りユーチューバーが

釣れない。

それでも、YouTubeとなると

動画が再生を伸ばすということも 

あるかもしれない。

 

それでも、発信し続ける。

それは、やはり好きなことだから。

  

儲けようというのも

続かない。

とにかく、好きであること。  

 

そして、

沢山の種を蒔くことの 

重要性も書いています。

 

ヒロシYouTubeチャンネル 

もみてみてくださいね。

 

何か見たくなる

ヒントがあるはずです。