ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

釣れなかったから良いかな

先日の月曜日は、暖かく

仕事前に琵琶湖へ

 

釣れなかったし、

誰も釣れてなかったから 

場所は、良いかな(^^;?

メジャーポイントだし。

 

雄琴港!

 

着いたら、デカバスが釣れている。

ただし、エサ‼

  

数時間の勝負。

全く反応無し、

そして、気配もそこまで。

 

しかし、エサだと、

むっちゃデカイの釣れてるんです。

 

この辺の差ですよね。

エサでは、釣れている。

しかし、ルアーには反応しない。

   

久しぶりの雄琴港でした。

駅から、遠いかなと思ったら

そこまででした。

 

私、釣りは電車でよく行きます。

寝れるしね。

 

ホントは、もうちょい真冬に

行きたかったのですが、

春先になりました(^^;

 

この向かいに、ファミマがあって、

イートインもあるので、

冬でも良いかと思います


f:id:tukiookami:20190320233936j:image

私、パックロッドなので

目立ちません。

テレスコなら、畳めるしね!

 

そして、バス停があって、

大津駅まで行けるし、便利。

逆をいえば、

大津駅から、雄琴港に向かうのも

あり。

 

途中で、どこかのポイントの帰りに

雄琴港はありですね。

前回は、それでかなり色んな場所で

釣りました。

 

あとは、雄琴温泉駅から

港に向かう途中

ワークマンあります。

ここ眺めるのも

楽しいかも(^_^)