ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ペニースケードボードお別れに当たって

思えば、最初は結構乗っていた

ペニーボード。

引っ越しを機に手放します。
f:id:tukiookami:20190413122941j:image

最初は、駅前でチャリ撤去のこと

駐輪代節約のために購入。

 

最初は、楽しかった。

でも、そのうち通勤ランをするように

なって使わなくなった。

  

あと、もう一つの目的

駅から釣り場までの移動。

 

私、母校の大学が琵琶湖の側なので、

研究室の集まりが数年前あったとき、

持っていきました。

  

ついでに、釣り場にもスケボーで

寄って。

 

その他には、

近江舞子雄琴港を駅から移動する際にも

使いました。

 

この当時は、2ピースロッドを使っていた

と思いますので、

ロッド片手に持ちながら。

 

あとは、

静岡遠征の際にも、

持っていきましたね。

これは、どちらかというと

家から地元の駅まで、

移動が目的でしたが(*^^*)

 

現地は、友人と一緒だったので、

そんなに意味がない。

  

沖縄にも、持っていこうと思いましたが

やっぱり、少し重さがネックなこと。

移動は、チャリで行うから

不要なことがあって、

持って行きませんでした。

 

ミニマリストは、旅の荷物は

少なくこだわりますからね。

 

そして、今回の引っ越しのこと

あと、釣り場の道筋で、

警官に注意を受けたこと。

スケボーは、見た目に注意

受けやすいですからね。

 

そして、もはやほぼパックロッドに

なったから、キックボードの

サドルありの方が良いのではないか?

という所。

 

スケボーは、やはり安定性という部分では、

バランス系の乗り物ですからね。

 

そういう訳で、

手放します。

昔、スケボー乗っていて、

久しぶりに、乗ったスケボー。

しかも、ペニースケボーは、

小ぶりで面白かったです。

よく進みますしね。

確か、クルーザーボードとともいうのでは

なかったでしょうか。

 

だけど、単体で遊ぶことも

ないですし、手放します。

私、仕事がよくカラダを動かしますので

あんまり、動く遊びはしたくないのです。

 

といっても、ランニングや筋トレは

ずっとやっていますが(*^^*)

遊びとしては、

動きたくない。

 

だからこそ、手放します。