ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ちきりんさんの書籍から印象に残ったコラムを少し

ちきりんさんって知っていますか?

まさに、はてなブログで、

カリスマブロガーの方

 

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記
 

この本読んでいて、

印象に残ったことを少し。

 

 

お年玉こそ、使うべき。

なぜなら、小遣いじゃ買えない物を

買えるから。

その貴重な体験は、その時でないと

出来ない。

 

これは、20-30代でも

同じ。

 

安い月給から、貯蓄することに

どれだけ意味があるのか?

それより、人生を左右する何らかの

言葉や機会と出会える機会を

それによって阻んでいるのでは?

 

貯金をすることが

世界を広げる消費より、

価値をあるのか?

  

それより、若い頃の未知なる世界との

遭遇から得られる感動が

大事なのでは?

 

書籍から、引用させていただいて

おります。 

 

ミニマリストは、共すれば

節約になりがち。

私も、実際にそうです。

だからこそ、こういった文章に

触れることは、非常に印象に残りました。

 

そして、私釣具やその周辺でも

購入で沢山失敗しております。

今度、その内容あげてみますね(^_^)