ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2018年辺りで買って後悔したもの!

今ごろ、2018かよと思いますが(*^^*)

買って良かったものは、

あっても買って後悔したものは

少ないので

 

ランキングは、特になしで

・レインコート

始まりは、モンベルのレインコート。

ゴアテックスで、使用には、

特に問題なし。

 

元々、屋久島登山で用意したのだったと

思う。

ただ、折り畳めても、

上下別で、かさばる。

 

雨降らなかったら、ホント邪魔なだけ。

沖縄旅行の際に、持っていくか

よく悩みました。 

 

そして、ゴアテックスはそもそもいるのか?

と思いだした。

過酷な場所に行くわけでないのに。

 

そんなことを思い、断捨離しました。

そこから、この後悔の旅は始まる(^^;

長くなるので、

レインコートだけにします。

 

一つめの購入

レインコート。

デザインがカッコ良かった。

ただし、届くと写真と違う感じ。

そこは、まあ我慢するとして、

琵琶湖釣行で使ってみて

全くレインコートの効果なし。

すぐ染みて来ました。

そのまま、ローソンでレインコート買いましたからね。

 

次、台湾にて、

確か、夜に雨。

レインコート持っていってなかったので、

ゲストハウスで売っていた

安いビニールのレインコート。

コンビニと同じやつ。

 

こちらは、持って帰ってきて、

琵琶湖で雨降った際も使いました。

そう、思い出した。

そもそも、これがモンベルのレインコート要らないと思い出した原因。

これで、いいんじゃないと。

 

でも、コンパクトかつ

デザインが欲しいと思ってAmazon

探して、ポチっと購入。

これは、質は悪くないが

重たかった。

 

結果こちらも断捨離。

 

そして、次に決めたのが

これ。

テスラさんの

レインコート。

お値打ち価格で、モンベルよりは、

小さくなる。

重さも気にならない。

結果、こちらを今は気に入っております。

 

あとで紹介する後悔したものも、

同じですが、

結果、ある程度良いやつを

買った方が結果的に損しません。

 

最後に、

レインコート購入の際に、

特に気をつけるべき点を

あげておきます。  

 

・重さを調べておきましょう。

 

・サイズ感。

 

・ポケッタブルは、

どれくらいポケッタブルか

よく調べる。 

  

・どれくらいの防水が出来るか調べる。

 

車釣行なら、まだしも

電車釣行、そして、ミニマリストにとって

レインコートは、小さく折り畳めないのは、

不便きわまりなく感じますから。

よく調べて購入しましょう‼️