ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

久しぶりの琵琶湖釣行



前日、夜遅くまで、

仕事だったけど、

何とか朝起きて釣行!

 

今回は、

ダイワのベイトパックロッド

706MH の初使用と

ピシファンのベイトパーセウスの初使用。

 

ダイワのベイトパックロッドは、

非常に使いやすい。

7フィートだけど、6フィート使ってた時と同じ感覚で使える。

そして、MH で、感度も良いのでこれは、

今後のメインに決定‼

 

リール、パーセウスは、

まあ、よく飛ぶ。

ただ、調整はまだ未知数。

 

そんな中、釣れたのは、

スピニングで、

コバス(^^;

フリックシェイクで

 


f:id:tukiookami:20190420233141j:image 

昼間は、

テンカラ初挑戦‼ 

 

フライをやっていたことを

考えれば、

キャスティングは難しくないですね。

というより、リールが

ないからこそ、実はフライより断然とっかかりが良いですね!

 

テンカラで、ギル。

しかも、フライポッパー。

投げる感じもフライに似ている。

フライポッパーは、フライに比べて

重みがある。

だからこそ、そこに気をつけて投げる。

 

ただ、リールで、さびけない分。

ポップ音は出しにくい。

 

これは、先調子テンカラロッドの方がやりやすいかもですね。


f:id:tukiookami:20190420233556j:image

 

続いては、エビ型フライ。

これは、よく釣れます。


f:id:tukiookami:20190420233649j:image

 


f:id:tukiookami:20190420233657j:image

 

連発したあと、

夕方まで、再びルアーに。

 

夕方に少しご飯


f:id:tukiookami:20190420233749j:image

 


f:id:tukiookami:20190420233814j:image

 

もう日がだいぶ長くなってきましたね(^_^)

 

今回は、キックボードが役立ちました



f:id:tukiookami:20190420233905j:image

水面バチャバチャやっているから、

トップで出るかなと思ったら

「ガバッと」

 

しかし、乗らず🤣

もう、トップの季節ですね🎵