ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

大型連休分けた方が良い

客商売をしているが

ほとんどのお客様は、

予定がないというGW

 

旅行代も高くなるし

人も多いという意見。

 

もちろん、釣り場もですよね。

 

飲食店のかたは、忙しくなる。

道は混んで疲れる。

 

だったら、GWより、

有給を取りやすくなった方が

みんな幸せになるかと。

 

旅行代も安く行ける。

道は混まないでしょう。

 

ちなみに、

私は以前会社員だったころ

サービス業でしたので、

連休も休みは少なかったですが、

それでも、そこをあえて出勤をするように

していました。

 

そうやって、みんなが休む時に、

私は出勤する。

 

そして、本当に休みたいときに、

しっかり休めるように

準備しておりました。

 

それで、行ったのがオーストラリアでした。

結構、休みましたがそこまでの

準備をしていたから(*^^*)

 

だけど、やっぱり本当に良いのは

連休ではなく、

休みたいときに休めるように

なっていくような流れが

出来れば良いのかなと感じました。