ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

サップフィッシングやって来た!

先日の月曜日は、

前からやってみたかった

サップフィッシングをやってみた。

 

しかーし、ボウズ

ガイドしてもらったかたに

最近、コンディション悪いよということを

事前に教えてもらい

 

かつ、風がふくから

サップフィッシング出来るかどうか?

微妙なラインとのことでした。

 

サップの進める感覚はつかめたので、

釣りも感覚的にやっておきたかった。

 

なので、30分だけ

サップフィッシング。

 

座って出来るのですが、

むっちゃ安定しますよ。

 

とはいえ、必ずサップの

乗り方は、ガイド受けた方が良いです。

しかも、サップフィッシングやってる方の

方がいい。

 

インフレータブルのやつがあること。

海でも出来ることを考えると

今後やりたいなと思います!

 

ちなみに、少しだけ

アジングもやりましたが

寒くてすぐに断念(^^;