ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

台湾4日目

 

最後の朝食

また、キックボードでいつものお店へ

ここは、朝4:00から空いている。

 

電車の始発が6:00以降だから

5時半くらいに店到着。

それでも、人一杯(^_^)


f:id:tukiookami:20190529111247j:image

ドリンクだけ、お代わり!

コーヒーにしました。


f:id:tukiookami:20190529111349j:image

 

そこから、一昨日行った池に

ピーコックバス狙い

道をきつキックボードで

クルージングしながら池まで🎵
f:id:tukiookami:20190529112214j:image

着いたら、予想通りライズしてる!

しかし、水面の反応は鈍い。

  

まずは、スプーンで色々釣れました。


f:id:tukiookami:20190529134359j:image


f:id:tukiookami:20190530081437j:image

スプーンただ巻きだと釣れなくて

トゥイッチ二回にフォールで喰ってくる。

新しい発見ですね。

 

フォールの時に喰わせのタイミングが

生まれるようです。

 

そのあと、ドクターミノーでも


f:id:tukiookami:20190530081655j:image

ただ、こっちの写真がスプーンや(^^;

 

ドクターミノーは、渓流からソルトまで

超使えます!

なぜに、ドクターなのか!?

 

そして、ドクターミノーを

岸際を泳がしてると

またバイト

 

そして、ジャンプして

ピーコック‼

 

しかし、そのあと

手前でバレてしまいました。

 

この一匹かけるまでは、

もう他釣ったし暑いから、

最後にエビ釣りに行こうかなと

考えていましたが一気に予定変更。

 

ピーコックを獲る‼

 

色んな所回って他の魚は釣れながら

再び、先ほどヒットした場所に

今回は、しっかりかけるため。

ワンフックのワームで。

シャッドテールのスプリットショット。

ワームは以前に出した釣れる中華ワーム

ツリノヤさんのメーカー。

 

そしたら、予想通りヒット

しっかりかけて、かなり引きましたが、

上げれました!


f:id:tukiookami:20190530082148j:image

そして、帰り道を釣りしながら

駅に戻り

 

橋下で


f:id:tukiookami:20190530082255j:image

 

 

台湾ドジョウ?


f:id:tukiookami:20190530082415j:image

再びゲストハウスに戻り

シャワー浴び直して

軽く最後に食べながら空港へ

ねぎ焼き

これおいしかった


f:id:tukiookami:20190530082549j:image

セブンイレブンでアイス

これ、高かった


f:id:tukiookami:20190530082653j:image

空港で、釣り場で出会った大学生と

再び出会い一緒に関空まで

 

途中、チェックイン時荷物がはみ出てるから

カウンターで、

段ボールに積めてもらってきて

と言われたが

その段ボール代が280ドル!

それはない!と思い

受け付けで、了解してもらいました(*^^*)

飛行機の中では爆睡!

 

台湾釣り終わり‼