ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

佐渡島2日目

夜明け前に目覚め

また、原付で出発。

  

少し遠目の場所まで

途中、

観光スポットの人面岩発見


f:id:tukiookami:20191011180418j:image

 

雨は止まず

エギングやるも反応なし!

 

途中の港で

シャッドテールワームの

ビフテキリグ

マハタが連発!


f:id:tukiookami:20191011180614j:image

雨が酷いのでヘルメット被ったまま釣り(*^^*)

 

エギでも来たと思ったらマハタ

 

その後、

両津港に戻り(長かった!)

遅い食事

中華屋さんで

ブリの揚げ丼的なものが

あったので食べる


f:id:tukiookami:20191012143913j:image

まあ、普通(^_^)

 

そのあと、バス釣りがしたくなり、

池探し。

しかし、どこも禁止の看板と

再放流禁止の看板。

 

オマケに原付に積んだ

パックロッドが飛び出し

先端が折れる。

 

そのあと、100均探して

意外に沢山ある(^_^)

 

アロンアルファで

穂先直す。

 

ロッドが折れたのではなく、

ガイドが折れたので簡単に修復可能でした。

 

 

そのあと、

再び両津港の端の堤防にいき

エギング。

ようやく雨も止み

夕方少しだけ地合い

 

宿の方が台所使って良いよといってくれてたので、持って帰る。

 

夜になって、

アジングもやろうと、

そのまま昨日の海上保安前に。

 

マメアジは連発。

刺身サイズを持ち帰り。

 

宿へ。

ご飯がなかったので、

ローソンで買い出しに。

 

しかし、桃華園のおばちゃん

台所貸してくれるだけでなく

 

ご飯やお味噌汁もオマケと

言って、くれました!

美味しかった\(^^)/

 

そして、いよいよ最終日へ