ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

釣り旅のススメ!!

こんにちは、

ミニマリストな釣り人

ミニマルアングラーです!

 

さて、本日は釣り旅のススメに

ついて解説いたします!

  

この内容を読むと

なぜ、釣り旅に行くと

ミニマリストになれるのか?

解説していきます!

 

 

1.移動を含めるとロッドも

ミニマルにせざるを得ない。

 

車移動の方でしたら、

ロッド何本も持ち込めるでしょう。

しかし、これが電車だったら?

飛行機だったら?

 

ワンピースでしたら、

飛行機預けにお金がかかります。

かつ移動に不向き。

常に穂先が気になりますよね?

  

ロッドが増えることに重くなります。

バズーカのロッドパックって

重いですよ。 

丈夫ですが

 

釣り旅では、いかに疲れないように

移動するのがポイント!

  

 

結果、

・ロッドが絞られる!

 

・2ピースもしくは、パックロッドになる!

 

2.ゆえに、少ない本数のロッドで

対応しようとする

 

ミディアムヘビーのベイトロッドでサビキ 

 

ライトクラスのスピニングパックロッドで

エギング

 

やれば、出来るものです。 

というより、ないからこそ

なんとかしようとする。

 

それが楽しみとなり、

意外に出来るじゃん!

というのが楽しい‼️

 

もちろん、専用ロッドにはかないません。

しかし、子供の頃に

わからず、何でも一本の竿で

やろうとしたあの感覚!

 

 

 

結果、釣り旅で行くときに

ロッドの選定で

自分のロッドを見つめ直すきっかけ

になります。

 

もちろん、いろんなロッド持っていって

バーサタイルに出来るのも

楽しいでしょう!

 

しかし、

ミニマリストとしては、

「えっ、釣竿持ってるの?」

というコンパクトな出で立ちで

旅に出ております!

 

 

今週末から沖縄です🎵

 


f:id:tukiookami:20191113114542j:image