ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

穏やかな日常がくるのか?しかし...

コロナによる緊急事態宣言が
延長されましたね。
 
 
私の場合、
個人事業主で、
いろんな場所で仕事をする機会があります。
 
 
しかし、今回のコロナ自粛で
ほとんどお休みに。  
   
  
あえて、良かったことといえば、
自分の店をリアル店舗
構えていないこと。
 
 
これがあるから、
沢山の方がいま、
困っているわけですよね?
 
 
そして、私の仕事は、
一部は、ズームでのオンラインでの仕事に。
 
 
前回のブログでも書いた通り、
共有や集まるが
今後はしにくくなると思う。
 
 
これがある意味
時代の転換。
 
 
 
人が集まることが良いとしていた時代。
これが当たり前だった。
 
これがこれから、変わる。
 
 
あくまで推測だけど。
 
 
当然、働き方は変わる。
いまは、そんなことを思考しています。