ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

ガツンとぶっちゃけよう!ウクレレの話

このブログでは、
あまり触れていませんが、
私、アンミニは趣味として
釣り以外にウクレレをやっています。
 
 
歴は、もうだらだら5年くらいに
なるのでしょうか(^^;?
 
教室にも習いにいって、
独学ではなく、学んでいます。

ちなみに、大人になってから
ピアノをやっていて、
いまは、ウクレレが中心です!
 
 
そんな、ウクレレ 
何が魅力か!?

 f:id:tukiookami:20200618161112p:plain

1.手軽さ
ギターのように音が響きません。 
 
バッグにすっぽり入るから、
持ち出しが楽。
 
場所取らない故に
いつでも取れる所においておける



2.簡単さ、取り組み安さ
 
もちろん、奥深いですが、
ギターと違い、4弦です。
ギターは6弦。
 
だからこそ、ギター挫折したかたも
新たに、ウクレレ取り組む人が多いんですよ。

そして、4つもコード知れば
かなりの曲が弾けるようになります。
 



3.好きな曲を弾くことが出来る。

いま、話題の曲を弾いたり、
弾き語りが出来たら楽しくないですか?
 
それが、ウクレレを手にすれば可能になるのです。
   
  
さて、そんなミニマリストがオススメする
ウクレレですが、
購入については、気をつけましょう
という話をします!

それは、次回!!