ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

奄美大島(雑記)

奄美大島の隣には、
加計呂麻島というフェリーですぐ
いける島があります。
 
ここも、今後行きたいですね(^_^)
 
 
そして、今回特に思ったのが
かなりの雨量でも海の魚は釣れること。
 
 
そして、わたしは釣れてないですが、
ガイドの方が違う方のガイド中、
嵐のような大雨でも
トップで釣れたという話。
 
 
これは、非常に学びになりましたね!
池や川なら雨でもいけるのは、わかりますが、
海でもかなりの雨でも釣れるのだと
いうことを実感しました。
 
 
そして、エギングのおっちゃんも
雨でも全然大丈夫と言ってました。
 
 
そして、今回のヒットは、
チヌークSのスプーンですね!



 
サーフで、掛かってラインが
一気に持って行かれた時は、
ビックリしました(^_^)
 
あと、釣り中一日目
足にかゆみが生じ
蚊かなと思ったのですが、
その虫を取ってみたら
黒い点。
 
  
あとで、調べたら
ヌカカっぽい。
梅雨時期、夕方の雨後によく活動。
状況がピッタリ(^^;
 
 
痒みが結構長引きました。
 
 
私、元々蚊によく噛まれる方
なので、気をつけないと
と改めて感じました。



今回は、ほとんど雨だったので、
2日目の完全フリーの日
釣りしつつ、
少しは観光スポットも巡ろうかな
と考えてましたが、
原付で、
あの雨ではキツかったですね(^_^)

これは、次回の楽しみです。