ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

3日目西表島朝少し釣り

2日目の続きから
西表島から石垣島に戻る


2日目夜は、これまた
沖縄では珍しくお酒飲まず
アイスのみ
f:id:tukiookami:20201015135818j:plain
  
 
石垣島10年以上通い続けてますが、
美味しいお店って
特別ないような気がします。

あくまで自分判断ですよ😅

 
そう考えれば、 
去年沖縄本島で食べた
そば専門店は絶品でした。

 
昔は、3線ライブとかも楽しんだのですが、
あくまで観光用ですからね(・o・;)
  
 
夜もコンビニ飯で
さっと済ませる。

 
3日目朝は、
カヌー借りてマングローブフィッシング。

 
 
これがカヌー操作と
ルアー操作両方がいるので、
中々難しい。
  
 
だけど、面白いです!
 
  
かなりバイトはあったのですが、
結局この日はボーズ。

  
敗因は、  
石垣島だと確かに西表島と比べて
サイズがワンサイズ落ちる。
 
 
だからこそ、
ルアーは小さめに
すべきですが、
大きめルアーでいったこと。


 
空港に行き、
唯一の外食(゜o゜;

 
f:id:tukiookami:20201015140734j:plain

大阪に戻って来ました。

 
 
こんな感じで
2泊3日で私はどこでも
よく行きます。
  
 
しかも、月曜日の飛行機だから
安いことが、
多い。

  
すぐ、帰らないとと思うかもしれません。
 
 
しかし、行かないより
行った方が絶対楽しいですよ!!