ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

GACKTの超思考術

うん、中々釣り行けない。。。

昨日も朝強風
窓から聞こえるくらい

「やめとこう」となり。

そんな中
久しぶりに新書で買った書籍
レビュー!!

GACKT 超思考術 (NORTH VILLAGE)

GACKT 超思考術 (NORTH VILLAGE)

  • 作者:GACKT
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


GACKTさん、
あの年齢で確か45前後
で、バリバリ!

男なら憧れる

以前の

GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

  • 作者:GACKT
  • 発売日: 2019/09/06
  • メディア: Kindle

こちらが興味そそれる内容で
以前こちらも新書で買いました。



今回、たまたま本屋による機会があり、購入

さて、GACKTの超思考術

以前から、よくYou Tubeでも
テレビでも見ていたので、  
目新しい所はありませんが、

やはり、それを文章として
表現されているのが良いですよね!!



本当に好きなラーメンだからこそ、
一年に一回しか食べない。


これって、
ある意味人生の楽しみ方
とも言えるのではないでしょうか?

GACKTさんだからこそ、
高いなんてこともない。
太るなんてこともないでしょう。

 
でも、それをあえて制限するからこそ
GACKT像が保たれている。


そして、
このあえて制限というのは、
私達にも非常に学ぶべき点とも
言えるのではないでしょうか?



すぐ動けるために
いつも鍛えている


これは、私も納得の内容。
年と共に行動出来ないって勿体ない。
フットワーク軽く動けるか?
それによって、チャンスを掴めるし、
手に入れたい物を手に入れることが
出来る。

無理できるカラダを作り上げましょうね!



年をとるのではなく、重ねる

つまるところ
これなのでしょう!
年をとるのではなく、重ねるにする
生き方を出来ているか?



お金をいくら稼ぐのではなく、
欲しい物を上げていく


これは、ミニマリストの場合は
気をつけないといけない所。
気づけば、ミニマリストって
欲しいものがないようになってる。

でも、それは単に買えないのを
自己正当していないか?
これは、結構はまりやすい罠

 
物をたまるのは、イヤだけど
そうではない範囲で自分も
それを実践しようと思いました。


GACKTさんといえば、
「とにかく動け」

「積み重ねろ」



それを私も身に締めて
2021を生きます