ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

やっと来たおチヌ!

最近は、
淀川より小河川で
チニングすることが多くなりまして。


今まで、淀川までチャリ30分が
半分以内で行けるようになり、
むっちゃ近所の感覚。

何で今まで気づかなかったんだと
思ってます。


さて、ロッドは
変わらずのツリングモンキーMLのティップに
大元は、リバティクラブのLのモバイルロッド。



これで、チヌも掛けてるし、
GTもあげてる。




だけど、
ワームのズル引きで
当たりはあるが
イマイチ掛からない。



バットの弱さかなと感じておりました。



仕方ないから
代替ロッド買おうかなと感じた矢先



昔に買ったかなり安物の
パックロッド(ツリングモンキーも安いけど)
これ、バット強いんちゃうと
思い、それを持っていきました。


そして、
ついに


f:id:tukiookami:20210225124324j:plain



キビレじゃなく、チヌや


キビレは、淀川から
沖縄まで沢山釣ってるけど、
チヌって初めてだったかもしれません。



走りは、GTほどじゃないですが、
引く引く


こりゃ、今までのパックロッドじゃ
キツイかなと改めて感じました。



久しぶりにエリアトラウト以外で
釣ったような気がします(・o・)