ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

最近、ミニマリストというより、ミニマル怪魚ハンターでは?

最近、ミニマリストというより、
ミニマル怪魚ハンターという名前の方が
合ってるような気がしております。

 
元々ミニマリスト
ハマり、
ミニマル化を進めたのですが!!
 
  
やはり、狙う魚が
多いと必然的にルアーは
多くなります。
 
 
ロングビルのディープミノーは、
普段はあまり使いませんが

台湾での
バラマンディやグルーパー狙いに
大変役立つ訳で


f:id:tukiookami:20201205142012j:plain

そして、
中々使わない17グラムくらいの
スプーンも
台湾なら可能性があると
置いてる訳で


基本的には、
一年間使わなかったルアーは
戦力外通告
メルカリ行き


と言いたい所ですが
中々そうせずにいます。

 
一方で、
日常生活は、
着る服をなるだけ少なく

旅行の持ち物を少なくと
ミニマルに出来ています。

f:id:tukiookami:20201205143351j:plain


モノが少ないからこそ 
仕事前に釣りにいける


奄美もスモールも
仕事前に行ってます(・o・)

 
一方で、 
ここ数年私が釣った一応珍しいかな?
という魚

先日の

オオクチユゴイ

スモールマウスバス
  
パプワンバス(スモールより釣ったの早かった!)

台湾ドジョウ

台湾の熱帯魚みたいな魚

ホシマダラハゼ

ケタバス

ニゴイ

メコンオオナマズ

イカ

コアユ(ルアーでスレ)もちろん、餌でもあり
 
というような感じです。

 
比較的小ぶりなモノが多めです。

なので、
ミニマル怪魚ハンター
という方が合ってるかなと
思う次第です