ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

インターネットがもたらしたもの

私が大学入りたての
タイミング。


パソコンというのは、
オタクのイメージでしかなかった。


ただ、
それでも
理系の大学なので
ノートPCは揃えた。
もちろん、スマホのスの時代も
ない時代。


たしか、
大学1回生の時に、
周りで一番最初に
カメラ付き携帯を持った


もちろん、
その当時の画素数なんて
たかが知れている。



それでも、
あの当時はスマホ
カメラ撮れることが
衝撃だった。


そんな大学時代です。

そう、世間は
確かミレニアムと言っていたり

それこそ、
21世紀になるタイミングだった。


20世紀少年 (20th Century Boy) [feat. Micky Finn]

20世紀少年 (20th Century Boy) [feat. Micky Finn]

  • T.Rex (featuring Micky Finn)
  • ロック
  • ¥204


そして、
911が起こったのも
大学1回生のタイミング



そう、あの時
確かに情報量というのは、
いまとは雲泥に
少なかったのだ。


ネットで、
検索というのも
まだ慣れていない時代。


ネットに
そもそも情報が
流れていないのです。

 
2ちゃんねるとか
知ったのは
大学3回生くらい

これは、理系特有の
そういうの詳しい人が
いるので、
比較的早いタイミングだったはず。



とにかく、
そんな時代

彦根港が近くに
あったのに
真冬がバラダイスに
なるなんて
知らなかった。


ただ、旧彦根
冬じゃないタイミングに
よく行ってました。


そう、
あの頃は
とにかく情報がなかったのだ。


グーグルマップも
もちろんないし。


自分で探すか
聞くしかない時代


でも、
それは冒険だったのだ。


かくして、
いまはネットで
答えが出てくる。


冒険じゃなく、
それは確認になる
(あくまで私的にはね)



じゃあ、
どうやって冒険する?



今年は
こんなこと考えながら
釣りをする