ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

マスゲン釣りちゃんねる

昔から
マスゲン釣りチャンネルは
好きでみていたのですが

最近は、
あまり見なくなりました。

最近、見るユーチューブの
興味が変わったのもありますが



なぜ、見なくなったのか?


ある種ミニマリストとしての
意見です。
 
あれだけ、釣りユーチューブを
盛り上げているのは
立派ですし、
 
単純に自分の考えを
述べるだけです。

なので、
マスゲン釣りちゃんねるが
好きな方は
ここで閉じて下さい(笑)


f:id:tukiookami:20220206132354j:plain



まず一つ目
以前から
気になっていた

カイバスでないとダメ
パワハラ

これは一期の頃から
ありましたが
 
特に、
4期から気になりだしました。


小さいサイズだと
やたらバカにする

ガールに対しても、
バスに対しても


だから、
4期の釣りガールも
そうなる

小さいバスで
喜んじゃいけない雰囲気


4期
釣りやっていたとは
いえ、全然じゃないですか。

まず、小さくても釣るのん
楽しんだ方がよくないですか?
 

この辺が
村上晴彦さんの動画と見ていて
全く違いを感じる所

あと、
キャノンのど下手なのに、
ビッグベイトしばり


イヤイヤ、
今までそもそもバス釣ってないやろ(笑)

いきなり、そこかい!!


もう一つ
釣りガールへの
プレゼント


マスゲン釣りちゃんねるの
広告収益
ありすぎるんでしょう(笑)


初心者が
アンタレスDC
使い出す。

昨日の動画も
途中で寝落ちしました。



これね。
昔いてた
2期の釣りガール

セナチャットファイアーが
実家が金持ちで
高級品を
やたら買う。


あれだけなら
面白いんですよ。



マスゲン釣りちゃんねるを
見てるオヤジ層が
そのギャップを楽しめていた



でも、
4期のメンバーが
ほぼ良いもの
揃えてきたら


そんなに面白くないんですよね。



そういう意味では、
昔、4期のありささんが
ピシファンのスピニングリール
持ってたのは

むっちゃ面白かったのです(笑)

これだけで、
私がかなり
マスゲン釣りちゃんねるを
見ていたのがわかるはず(笑)



ちなみに2期の釣りガールの
コレは良かった


https://youtu.be/Pt41fi-B4bk

ちなみに、
2期の出演
これが最後だったらしい(笑) 



で、あのクリスマスの
マスゲン罰ゲームプレゼント企画


キャノンが
土鍋を
貰ったのは
ホントに面白かった。


オチとしては
完璧ですよね


なぜか?
最後キャノン褒めで終わりましたが

 
素人感のある釣りちゃんねるで
あって欲しいです。


だから、
あの年始にやる
マスゲンの琵琶湖飛び込みも
恒例で面白いし(笑)

f:id:tukiookami:20220206134116j:plain