ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

今年は、春に行くことに!!

行ってきました

沖縄遠征 

 

今年は、春に行ってきました

 

そして、

春の海が穏やかだから

こそいける

波照間島に行ってきました。

 

波照間島は、いつも行く

秋だと欠航しやすい。

 

二泊三日で欠航はつらい。。。

 

 

そして、昔から

聞いていた

星空を見るのも楽しみでした!

 

 

フェリーは、

西表島より遠いので 

値段も高め。

 

結構、人多かったですよ

 

波照間ブルー

海キレイでした。

 

今回も、奥さん(まだ届けは出してませんが)と行きましたので、

観光あります😊

 

移動は、電動チャリ

初めて乗りましたが

むっちゃ楽!

 

島旅は、これが良いですね!

 

 

そして、

波照間港で

波照間ブルーを楽しんだあと

(ウミガメもいました。)

 

隣のニシ浜へ

 

まだ引きでしたので、

リーフ狙いで。

 

なんと、奥さんが

ミーバイ二匹。 

私、ゼロ😅

 

 

そのあと、

かき氷宿に行こうとしましたが

まさかの閉店時間😅

 

仕方なく売店

アイス

 

 

再び、ニシ浜へ

 

 

もう夕暮れになっていたので、

サンセットも目的。

あと、もちろん釣り

 

ここで、

もう潮は満ちて来ていたので、

なるだけ遠投

 

 

途中で、ボイル発生

 

 

一匹目は、多分ミニチュアギグス

スプーン

 

 

二匹目は、

手のひらアジのシンペン

 

 

 

ラスト一匹だったのかな?

 

ガボッツ65 で  

 

夜ご飯

予約しといた方が良いと言われてましたが

なんと、どこも満席。

 

あと、宿も飲食店も

そうですが、

波照間島は、ゴールデンウイークに

頑張って、

そのあと休暇が多いようでした。

 

 

ということで、

一日目の夜は、

惣菜のテビチとかまぼこ、

そして、沖縄そばカップ麺😅

 

 

夜は、星空ツアーへ

良かったですよ!

 

 

2日目に続く