ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

チヌポのススメ‼

これも、時期的には

早いですが

チヌポのススメ

チヌポッパーのススメです。

 

これは、ブラックバスのトップやってる方

もしくは、やりたいけど釣ったことない方にもオススメです‼️

 

チヌポッパーを勧める訳!

 

1.朝、夕マズメ以外も釣れる

ブラックバスだったら、

やはり、朝夕マズメがチャンスな訳です。

ですが、あなたが電車釣行だと

そのタイミングは逃す。

 

しかし、チヌでしたら

潮が動いているときでしたら、

チャンスなのです。

 

2.ピンポイントでなくて、良い

ブラックバスでしたら

ピンポイントにキャスト出来るか

どうか?はバイトに大きく変化が

出ます。

もちろん、これがあるから

トップは楽しいのですが、 

逆に、それが難しいのなら、

チヌトップはオススメです。

とにかく、投げましょう‼️

 

3.バイトがダイナミック

特に、大阪はチヌ、キビレが

多い。だからこそ、

ヒット率も高い。

そして、バイトは突然!

引きは強烈です。  

 

以上チヌポッパーのススメに

ついて書いてみました。

 

もう少し、暖かくなったら

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

 

 


ちょっと仕事前に - ミニマリストアングラーの日記