ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のおつまみ!

釣りの話じゃない(*^^*)昨夜のおつまみ ラッキー~シリーズの ラッキーマヨイカ このシリーズむっちゃオススメです! あられのような、 おかきで、 この味もバッチリでした!他にはラッキーマヨカレーが オススメです! 明日は、 タコ行きます! 明日は、多…

昨日、短時間オクトパッシング

コスモスクエアにて 不発でした。 前日が夜遅くまで 仕事だったので、 無理せず、始発から少し遅らせて釣行 相変わらず、 サビキやショアジギで サバはよく釣れている しかし、タコの反応悪い。少しの時間だけでしたが、 ノーフイッシッュでした。 ◼️タコ釣…

DAISOタイラバ、ラバージグもあった大阪の店舗

大阪メトロ四つ橋線住之江公園駅 近くDAISOには、タイラバやラバージグも 置いてました! スモラバに比べて 通常のDAISOラバージグは みるからに安っぽい(*^^*) タコエギ作るために、 エギ二個買いました! ちなみに 今まで、 かなり全国のDAISO店舗みてきま…

自転車を変えてみた!

以前に買ったレゴリスの折り畳みマウンテンバイク当時、ジモティーでお安く譲っていただいたもの。 しかし、これネットでみると 非常に出回っているマウンテンバイクでした。 譲っていただいた価格も非常に 良心的な価格。 当初は、よく使っていたのですが、…

昨日のタコ釣りで思ったこと!

タコ釣りにおける コスモスクエア限定のことかも しれません。 コスモスクエアは、堤防から 数メートルまで捨て石が あり、そこにタコが潜んでいます。 だから、別に遠投する必要もなく 投げても、5mぐらいでしょうか? そこが狙い目となります。 私は、そこ…

今朝は良かった!

コスモスクエアのタコ釣り最近の雨上がりの タコのつれ具合を みると、 よく釣れている なら、今朝水曜日は 良くなるのでは? と、行ってきました!コスモスクエアのタコ釣り 状況良かったですね。 徐々にサイズも上がってきています!

雨と釣果も乏しいので

最近は、雨降りと 釣果も乏しいので、 最近、大正で行ってきた 飲み屋と沖縄料理のお店鍬焼きという 昔からあるお店 ここは、結構食べましたが 手頃な価格で食べれます 焼き鳥が玉ねぎと挟んでいて美味しい。 これは、お代わりしました。 肉焼き 串カツ 沖縄…

タコ釣りは気軽に出来る!?

タコ釣りは、 オクトパッシングとも言われ 最近、流行の釣りと一つです! だからこそ、 やる方も多いですが、皆さん、 始められた方であろう初心者の方を みて思います。 ハードなタックルにしましょう! 全然、変わりますから!! 私も、シーズン物である …

コスモは、特別かも!?

タコジグといえば、 壁沿いを這わすイメージじゃないでしょうか? しかし、コスモスクエアでは、 圧倒的に数m投げる方が 多いのです。 私も、実際それで昨年は かなり釣りました。 ただ、ロストははかりしれませんが(^^; ゆえに、強いタックルが必要です。 …

タコ回ってきた(^-^)

これ、奄美大島帰って来てからの週の水曜日。 今からの時期は、 コスモスクエアでタコ釣りに行きます(^_^) ちなみに、先週の話です。 今週月曜日は、ボーズ(^^; ここでは、タコジグ使ってる人が多いのが 特徴です。 タコジグといえば、 壁沿いを沿わせるイメ…