ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミトリーのススメ

私、ミニマル怪魚ハンターで あると共に離島ハンターでもあります そんな、 私は、ドミトリーに泊まることが 好きで よく利用しております ドミトリーとは 相部屋のこと 知らない人と 2段ベッドや 並べた布団で寝ることになります。 確かに、 ドキドキですよ…

香水

香水瑛人J-Pop¥255provided courtesy of iTunes 昨日、 久しぶりに ドルチェ&ガッバーナのシャツを 着てみた このシャツ、 スーツと一緒に 10年以上前に購入したもの 初めての一番 高級な服を買った感じでした。 久しぶりに着てみて 改めて感じた 良い服は、…

ミニマリスト釣りブログ

元々このブログは、 ミニマリスト釣りブログとして 始めました。服もミニマルにしましたし、釣り具も 一旦ミニマルにしました。 この時点くらいからでしょうか? 私がテレスコロッドを 使いだしたのは しかし、 そうは言っても 狙う魚が多種に渡る行く場所も…

ペンシルベイトハウツー

ペンシルベイトのハウツーです。 ペンシルベイトは、 特に、どれがオススメってなくとりあえず、首振りすればOK なんなら、首振りしなくても 釣れるなぜ、首振りしなくても釣れるのか?そこは後ほど説明 あえて、 どのルアーが良いと するのなら ラッキーク…

釣りにオフシーズンはない!

だから釣り行ってます釣れんけど。。。 では、 釣れなくても釣りに行くべきメリットとは? 1.人が少ないポイントに入りやすくなります 静かに釣り出来ます 結果、それだけ集中しやすくなる 2.キャスト精度オフシーズンを作ってしまうと キャスト精度は落ちる…

クランクならやっぱりコレ!

クランクベイトと 言えば、やっぱりコレでしょう!↓ダイワ(DAIWA) バス ピーナッツ2 クロキンギル DR ルアーダイワ(DAIWA)Amazon ピーナッツ。シャローランナーや SSRも いけませんが 多様な使い方から 今はDRがお気に入り もちろん、巻いてりゃ連れますが …

トップで釣りたいならコレ!

ベビーポッパーラッキークラフト(Lucky Craft) L0061 ベビーポッパー 50#1422 新利根ギル/ボーンラッキークラフト(LUCKY CRAFT)Amazon写真のようなカラー使っておけば 問題ない。このルアー 発売当初 コマーシャルでもバンバン、バイトが あるのでも 非常に…

今年、寒すぎだろう問題!

昨年に言われてた ことだが今年、寒すぎ! 仕事場へは、 変わらずバイクで 行っているが大阪市内 岸和田まで行くと寒い 仕方ないから 帰りは、王将で カラダを暖める 辛玉ラーメンの方が なぜ、普通のラーメンより安い 熱くなりました! 仕事終わりの 釣りも…

手のひらアジ豆ペン(シンペン)の使い方

私がよく釣っている 豆ペンの使い方を 紹介いたします 1.ただ、タダ巻き早いスピードだと 浮き上がるので 任意のレンジで テロテロ巻いて来ます どちろかというと シャローレンジ。 もしくは、トップレンジで よく釣っています。もしくは、 河川や流れが あ…

今年2回目の釣り

今回も近所の川へ潮もまあ、 悪くないタイミングかなとワームでのチニング。 しかし、 無反応。 ここ最近は、 ホント無反応が多い 手のひらアジの シンペンも非常に よく釣れてたのに ここ最近は、無反応 そして、 久しぶりのソウルシャッドに 変えて 際を投…

2021買ったルアーで良かったもの

昨年買ったルアーの中で 良かったものを 紹介しますDAISOマイクロジグメバルから アジまで無茶苦茶釣れます去年、 アジはこれで釣ったのが ほとんどだったんじゃ? というくらい。まあ、 これは 結構知られてる所ですしね☺️ ということで次、手のひらアジさ…

俺達世代

こんな言葉あるかどうか 知りませんがノルウェーの森岡村明良ロック¥255provided courtesy of iTunes前回、ブログ書いてた時代背景から 察してもらうと私は、俺達世代です。そう、秦拓馬プロと 同じ学年です。 そして、 彼とは面識ありませんが 同じ大阪ジュ…

インターネットがもたらしたもの

私が大学入りたての タイミング。 パソコンというのは、 オタクのイメージでしかなかった。 ただ、 それでも 理系の大学なので ノートPCは揃えた。 もちろん、スマホのスの時代も ない時代。 たしか、 大学1回生の時に、 周りで一番最初に カメラ付き携帯を…

福袋好き

一応、 ミニマリストであるけど 福袋好き そして、 ルアー福袋が好き 特に、 フィッシングマックスのやつが前は上州屋とかも 好きでしたが最近行かないので 2回、 福袋フィッシングマックスに 見に行った で、 なんで買うの 迷うかといったら わかった。 福…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 いつもこのブログを 覗きに来てくださる方 ありがとうございます! 本年も、 色んな場所で魚を 釣っていきます。 まずは、今月末!! 遠征します そして、 初釣りは昨日 また、やってしまった。。。 次回、次回!