ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コピールアーについてとバーサーの後

前回釣れたコザカナー Amazonにも売っています マックスさんのルアーが コピーかどうかは、 分かりません(*^^*)もちろん、どこまでが コピーかと言われれば...? でしょう。 昔でしたら、ZEAL のアライ君とか ありましたよね? 魚釣りは、 ルアーの質が大事…

コスモでバーサー!

有名ポイントですから、 書くのを悩む所ですが、 コスモスクエアに釣りに行ってきました! せっかく、 市内の釣り場なんだから、 ゴミは徹底的に持ち帰り、 アミエビは、しっかり流しましょう! とはいえ、 実質釣り情報読む人は、 あまりポイ捨てせず、 な…

メルカリでルアーを安く買う心理学テクニック!

メルカリでルアーを安く買うための 心理学テクニックです! 決して、 詐欺ではなく、 売る方も買う方と 気持ちよくやり取り出来る方法です! 私は、ルアーや物をよくメルカリで 出品しますが、 買うときには、活用しています。お試しあれ!https://youtu.be/…

解除されたので、電車で!

緊急事態宣言が解除されたので、 電車で淀川へ(^_^) 駅から川までは、 もちろん、キックボード!! 電車で、駅から遠い時に便利なアイテム! 子バスが遊んでくれました! イマカツの3インチのセンコーみたいなやつ サイトのバスは反応してくれず(*^^*) 帰り…

断捨離したルアー達

そして、写真は削除してしまいましたが 使わないであろうワーム20袋くらい。 ミニマリストですが、 まだまだルアーが沢山あります。 もちろん、釣れるルアーです。 しかし、一年使って使わない物は、 ルアー含めて使いません! メルカリでまとめ買いしてもら…

地震が増えつつある今

日本の各地で地震が起きていますね! 日本は、東日本大震災以降 確か今後60年くらい、 地震の活動期に入ったという 話がありますよね? コロナは、自粛で予防出来る。 しかし、本当に怖いのは、 巨大地震。 南海トラフの危険性。 そして、 コロナの自粛と違…

淀川バッシングで思ったこと!

自粛で、 マウンテンバイクで行ける範囲で 淀川バッシングに行きました ミニマルアングラーです。 ランカーをバラしてしまう 失態をおかしました(*^^*) 淀川といえば、 城北ワンド、もしくは、毛馬クリーク辺りが 一番、市内から近いでしょうか? でも、ここ…

見栄のために、お金を使いモノが増えているのかも?

久しぶりに思い出したこの書籍 老後の資金がありません。ちょうど、 老後2000万円問題が 出ていた頃に読んだ本です。 文庫でさらっと 読めます。 この話の中で 感じるのは、 いかに 人は見栄のためにお金を使うのかということ。最後は、まさかな方向に 行き…

タモ網を手放してみた!

今回は、タモ網を手放してみました! もちろん、大物を取るためには、 ネットは必要。 しかし、 あの取り出しの手間を どうにかしたかのです。 実際、それで 去年チヌをバラした(*^^*) ゆえに、ランディングネットで 水汲みの紐つけて、 タモ網変わりに出来…

穏やかな日常がくるのか?しかし...

コロナによる緊急事態宣言が 延長されましたね。 私の場合、 個人事業主で、 いろんな場所で仕事をする機会があります。 しかし、今回のコロナ自粛で ほとんどお休みに。 あえて、良かったことといえば、 自分の店をリアル店舗で 構えていないこと。 これが…

ミニマリストがコロナで終焉!?

まずは、こちらの動画から YouTubeに飛びます ↓ ミニマリストが終焉する3つの理由 https://youtu.be/FQl2KWTgRIo ホント、数ヶ月で大きく暮らしが 変わりましたよね。 ミニマリストは、終焉するのでしょうか?1つ目モノを持たないというのが 成り立たなくな…

食べ物ではなく、飲み物代は気軽に節約出来る!

飲み物代は、結構支出に影響出ます。 コンビニでなく、 スーパーで買っていても。 これが仮に毎日、 飲料代に100円使っていたとしましょう。 これを360日やめて 貯金したら 16ヴァンキッシュがあと数千円足して 買えます。 19ヴァンキッシュなら、 あと一万…

インフレータブルサップを手放した話

コロナ自粛もいいきっかけに なったのかもしれませんが インフレータブル(折り畳み)サップボード 手放しました。 サップボードって、これ! しかし、決してサップボードが 楽しくなくなった訳ではないです。まあ、結局買って結局乗らなかったのですが(^^;以…

ミニマリストな移動手段(その2)!!

前回、ブログでは、 キックボードについて、 書きました。 しかし、あれはもっぱら釣りの時です(*^^*) 普段は、いまはマウンテンバイクです。 私は小学生の時から順番に マウンテンバイク、クロスバイク、BMX、 マウンテンバイク、ママチャリ、 マウンテンバ…