ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"中田敦彦 労働2.0 やりたいことして、食べていく レビュー" を YouTube で見る

中田敦彦 労働2.0 やりたいことして、食べていく レビュー - YouTube

ホットプレートは楽しい‼

ホットプレートは、 楽しい‼ 鍋から、炒め物、お好み焼き、チャーハン、 カレー、揚げ物、フレンチトースト、 焼き肉、何だって出来る。 これこそ、ミニマリスト が持つべき調理器具では、 ないでしょーか? 大学時代から、使っていて ガスだと、ガス代いる …

おにぎりは、超簡単だよ!

最近は、かなりコンビニの おにぎりって買わなくなりましたね。 というより、 スーパーいきゃ そもそも美味しくて安いですからね。 それでも、 家のおにぎりの方が 美味しいのです。 昔は、握りましたが 最近は、握りません(^^; じゃあ、どうするか!? おに…

このブランドルアーを食べたい!

ランダムに、出したルアーです。 あなたは、どれを選びますか? もしくは、同じ値段で買うなら 左は、中華製シャッドテイルワーム 上は、一誠のビビビバグ 下は、MT,Sパドル昔、有名だったワーム 当然、今なら ビビビバグでしょうか? しかし、これがブラッ…

一つの強みをみつけること

もちろん、多くのルアーを 使うことは悪くありません。 そくなった方が楽しいことも あるでしょう。 しかし、今はミニマリズムを 通じて、何か一つの ジャンルのルアーを使いこなすことが 大事だと考えております。 しかも、ルアー対象魚に 万能性があるもの…

筋トレ器具も断捨離!

引っ越しにワクワクしている ミニマルアングラーです。 まだ、部屋を直接見に行っていませんが(*^^*) サイトで物件見ております。 引っ越すとなれば 断捨離せねば ということで 筋トレ器具も断捨離することにしました。 ケトルベルって 知ってますか? 20キロ…

釣れなかったから良いかな

先日の月曜日は、暖かく 仕事前に琵琶湖へ 釣れなかったし、 誰も釣れてなかったから 場所は、良いかな(^^;? メジャーポイントだし。 雄琴港! 着いたら、デカバスが釣れている。 ただし、エサ‼ 数時間の勝負。 全く反応無し、 そして、気配もそこまで。 し…

ついに買った!

ついに買った Amazonエコー Amazonミュージック アンリミテッドに入ると 半額になる。 実に、2990円。 第三世代は、 USBじゃないことが不満と 言われているようですが、 次を待つより、 今と思ったら買いですね。 引っ越すから、モノ増やしたくない 思いあり…

変わるために

人が変わるためには、 3つの方法がある。 言葉を変える 付き合う人を変える 住む場所を変える 只今、 非常に住む場所を変えたいと 感じている ミニマルアングラーです(^-^) 節約するためには、 固定費を見直すことが大事! 家賃は、支出の多くを占めます。 …

"ミニマリストが昆虫食について思うこと" を YouTube で見る

ミニマリストが昆虫食について思うこと - YouTube

釣りに行こうと思えば、過酷な天気のあなたに

それ、私です(^^; 先週も仕事の合間に釣り行こうとしたら、 中々の雨。 昨日は、風速10mの強風(^^; 釣りに行けてない... そんな嫌な気分を吹き飛ばす言葉 グルッガベェーズル 北欧の言葉で、 天候の悪いのを見ながら、 ホットドリンクを暖かい部屋でみること…

成功者は、結果的にミニマリストであることが多い!

一般の人は、 欲しいで手を出してしまう。 つまり、衝動買いが多くなる。 しかし、成功者は、 欲しいの前に、 必要かどうか? という問いを立てる。 これが常に! 結果的に、モノは 貯まらない。 ルアーに関しては、 どうだろうか? 難しいのは、ルアーは こ…

好きなことを続けること

この本知っていますか? 何より、芸人ヒロシさんが いま、YouTubeで話題の一人に なっていることを知っていますか? 働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける 作者: ヒロシ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/12/06 メディア: 単行本(ソフトカバ…

今月の衣類断捨離

上は、確かウォーム素材のもの 今年は、1着新しいものを買い換えたので 断捨離。 よく使っていたのですが、 何か窮屈感があること。 ヒートテック系の素材って 思っているより カラダに負担をかけることが あります。 脱いでみて、何かカラダ軽いと 思った…

タブレット買い取り価格!

BOOK・OFFさんにて、 タブレット買い取り。 結果、 100円‼ まあ、処分したかったので(^^; 皆様、以前もですが、 パソコン、カメラ、MP 3プレーヤーは、 ホント高く買い取ってもらえません。 ただし、データを消去してもらえる 安心感からです。 メルカリで売…

"タブレットを断捨離‼" を YouTube で見る

タブレットを断捨離‼ - YouTube

ミニマリストな栄養管理

白ご飯は、必ず。 それに、お野菜と 少しのタンパク源。 これで事足りる。 あとは、発酵食品も大事かな。 そうそう、 黒ごまをとるといいですよ。 WHO が定めた栄養食品ですからね。 ただし、炒ってあること。 豆類は、炒ってないと毒性があるので。 そして…

ミニマルな靴べら

私、普段スーツを 着る機会がほとんどない。 それでも、たまに着る機会がある。 そんなときにはと、 少々良い革靴を買ってます。 だからこそ、 靴を潰したくない。 当然、靴べらを使う。 そんなお家でほとんど使われることのない 靴べら。 手のひらサイズで…

大阪で、ダイソールアーを探したい!

釣れると有名なダイソールアー メタルジグやダイソーワーム 私も、アジの最大サイズは ダイソーワームで釣りました。 写真のカラーです。 大阪のダイソー中々置いてないですよね? 市内でしたら、 難波OCAT一階のダイソーに置いてます。 入ってかなり、奥の …

仕掛けを断捨離

エサ釣りの仕掛けは 溜まる。 今日は、それを 断捨離 何で、溜まるか? その釣れてる時期で 時々で、魚に合う針が変わるから。 もちろん、全部持っていくと 当てはまるのでしょう。 でも、エサメインで行くことは 少ないから。 そして、サビキの安い3つパッ…

釣りジャンルをミニマルにパート2

釣りジャンルは、 ミニマルは、 自分にとって難しい(^^; バスは、やっぱり冬は 難しくなりますよね? そんな時、無理にバス行くより 他の魚で手軽に釣れた方がいい その方が、結果的にバスにも 還元されますから。 これは、実は初心者ほど かもしれない。 初…

釣りジャンルをミニマルに‼

これが出来たら、 本当に幸せかもしれない。 それこそ、 バス専門の人はカッコ良く感じるし、 かつて、やっていたフライマンは 独特の感性を感じていました。 ヘラだけを追っかけるスタイルも カッコいい。 私は、これだけしかしないって 痺れます(^_^) フラ…