ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマルな移動手段!!

ミニマリストなアングラーである私は、 マイカーなし。 公共の移動手段での釣行がほとんど。 もしくは、チャリ。たまには、レンタカーも借りますが。公共交通手段だと、 たまに駅から遠いといった問題がありますよね? 私、長年この問題にずっと、 頭を悩ま…

ミニマリストなアングラーが使うバスロッド

ミニマリストなアングラーが 使うバスロッドは、 今は、コレ!! ツリモンキーモバイルバスアクションは、ML 6フィート。 以前に、 ミディアムライトは、 オールマイティーというとは、 ある意味強みがないものと 考えていました。ゆえに、昔はライトアクシ…

ミニマリストが薦めるクランクベイトは!?

物を少なく、ルアーを少なくする ミニマリストな釣り人が 薦めるクランクベイトは、ズバリ、ピーナッツクランク!! 少し、釣りをした方なら 釣れるのは、周知の事実。 ダイワという安定のブランド しかも、価格も他のブランドルアーに 比べて半分の価格で購…

野池 自粛モードフィッシング

今回も、 いつもは使う公共交通機関を 使わず、 レンタカーでフィッシング。 野池へ そろそろ子バス達も活発に ルアーを追うようになってきた。 初めての野池。 カットテールワームで まず、一本 そのあと、オーバーハングの所でも 掛けたが、根に潜られ、バ…

ミニマリストなアングラーは、これを使う!

ミニマリストなアングラー(釣り人)は、 ルアーを最小限に。 ゆえに、トータルでこなせるものを 使いたい。 それが、スモラバ。 ワームのフィネス要素も、持ち、 ガード機能でカバーにも打ち込める。 また、昨日の記事で出したように、 ミドストを使えば 上の…

大阪野池バス釣り

もちろん、コロナ対策を 完全にした上で。 三密を避けて、電車は乗らずに。 移動中は、マスクだけじゃなく、 メガネでガード。 そんなわけで 行ってきました。 一発目 スモラバで、ゲーリーのデイケィダー を付けて。 スモラバは、自分で巻いたもの。 結局ロ…

戻って来ました!

また、ワードプレスにいくかも しれませんが、 ワードプレスなんか スマホで書くと、文章のスペースが 作りにくいんですよね。 いま、研究中。 だから、こちらも更新して あちらも同じものを 更新しようかと思います。 さてさて、以降する前は、 想像もしな…