ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淀川チヌトップ

今週末は、 遠征予定だったが まさかの飛行機欠航そんなことを 気にしながら 昨日は、 淀川へチヌトップ まずは、 アリエクで 買った某有名ペンシルの コピーむっちゃ動き良い! しかし、途中で 動きが!? ?? 半分に割れてる! 別に、強くどこかに当てた …

泉南帰りの釣り

前回と同じポイントへ仕事に泉南へ 向かう前 一時的に雨振られて不安でしたが 釣り始めは、 曇り 前回と同じ DAISOマイクロジグを 投げるが 当たらず 今回もロックフィッシュロッドですので、 これで アジを狙う 足元の 石畳にくるとプルプルガシラが遊んで…

泉南帰りの釣り

お仕事終わりの 泉南での釣り。マックスで教えてもらった 水路のアジングポイントへ そもそも、 仕事前にマックス寄る予定ではなかったが テレスコアジングロッドの 穂先がバッグの中で折れてしまい急遽ツリング モンキー(turingmonkey) ツリモン モバイルパ…

K川にて

水曜日の雨上がりに 釣りに行くもノーバイト。木曜日の夜12時前後にも 釣り。そして、 昨日も行ったので 今週は、週5釣行でした人生で一番釣り行ってる そんな木曜日。 鉄板の際沿いは バイトがなく ラストの所で 数メーター先にキャストしたら トゥンという…

関空帰りの小サバ釣り

月曜日は、 関空周辺で 仕事があるので先日は、 帰り際に釣りに行ってきました。一つ目の漁港は 釣れませんでしたが 可能性を今後感じれる場所 グーグルマップで 探りながら 釣りOKな場所を探す そうすると、 「アレっ、ここ行けるんじゃない」と思う場所を …

地元釣り

いつものK川へ(Kとは、近所の略) 確か、金曜日です。最近、 週5少なくて、週3は釣り行ってる しかし、仕事は週7 いつもの際沿いを キワポチャで お気に入りの アリエクのエビフレーバー ワームで。ツンと当たり合わせると乗った ガンガン引くロックフィッ…

大阪野池バス釣り

今回は、 最近買ったバイクで 大坂の野池巡りで バス釣りを してきました。月曜日の平日 一つ目の池は、 分かりやすく釣り禁止 そして、周りは住宅街で 人にみられますので やめておきました。 次の候補へ 一応、釣れると調べた場所を 多くおとずれています …

淡路島バス釣り

先週日曜日、 は淡路島へバス釣りに 行ってきました!以前、 よく釣れた場所は 覚えていなくしかも、今回は 洲本辺りまで行く初の洲本周りのバス釣り 野池巡り 景色もよく 玉葱の香るタマネギロード ドライブも楽しみながらですが肝心のバスは 中々厳しい。 …