ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落とす。。。

また、やってしもうた バス釣り中に、 ポケットからプライヤーが ストンと。 ピンオンリールつけてたけど、 引っ掻けてなかったから。 スルッと(^^; 基本的に釣り以外でも 落とし物ってしないんですが なぜか ペンチは、よく失う。 だからこそ、一時は100均…

忍ばせる

いまや、持っていくロッドは パックロッドが大半に(*^^*) 私の移動手段は、 概ね電車か自転車なのです。 過去は、むしろ2ピースでしたが 楽さ、便利さに気づいてからは、 パックロッドに。 当然、 ガイドがズレたりとか 4ピースとかでしたら、 突然外れたり…

"2019フィッシングショーDUO村田基セミナーライブ" を YouTube で見る

2019フィッシングショーDUO村田基セミナーライブ - YouTube

パックロッド?

いまや、釣りの大部分が パックロッドになりつつある(^^; いーんですよ! パックロッド‼ ということで パックロッド及びテレスコロッドの魅力を とりあえず、三つ紹介‼ 1 何といっても手軽 私、仕事前後とか、仕事の行く途中帰りとかに釣りに行きますので、 …

なぜ、釣れる?

先日、 私以外は、全く釣れておりませんでした。 一人爆釣(*^^*) じゃあ、何でそんなことが 起こるかというと タックル? イヤイヤ、 私、ダイワのリバティクラブのテレスコですよ。しかも、6フィート未満 ベイトもアブガルシアのパックロッド654ML クロスフ…

やっと初バスとれた

セコ釣りだけどね(^^; 時間なかったから、 ポイント絞って そしたら、連発 ギルも ゲーリーのリングワームで。 似た色系の ビバサターンに変えると 当たりが減る。 やっぱり、ゲーリー強しなのか? そして、 ラインの色でも 当たり違うかなということを考察…

インドのおつまみ

仕事場のオーナーが お土産でいつも 買ってきてくれるおつまみ(^_^) まあどれも スパイシーだけど お酒のあてには、ほんとオススメ! 右のやつは、 ベビースターっぽい。 真ん中は、 豆多めな味ごのみって感じ 左は、豆のみ

2018良かったフィッシンググッズ

もう、1月も半ばですが 2018買って良かったフィッシンググッズを ご紹介 5位 ランタン USB充電出来る。 軽量かつ、マグネットが搭載。 ゆえに、何かに取り付けられる。 そして、以外に便利な スマホチャージャー。 小さいので、 家でもたまに使います 4位 …

"ABSバス釣り動画クランクベイトの基本使用法 お勧めのクランク3つを紹介" を YouTube で見る

ABSバス釣り動画クランクベイトの基本使用法 お勧めのクランク3つを紹介 - YouTube

レンジの重要性

村越正海さんが 雑誌記事で レンジが重要度10とした場合 サイズが5~6 カラーが1~2 としている。 同じくバス釣り動画で有名 まるりんさんも バンデイットクランクで レンジの重要性を解説 ABSバス釣り動画クランクベイトの基本使用法 お勧めのクランク3つを…

服部緑地ウォーターランド

昨日は、仕事終わりに 服部緑地ウォーターランド 発券‼ 二時間があるの良いよね🎵 夏は、プールだから当然プールで 釣り! 無難に癒されます~(^^; スライダー 今後、 短時間釣行ならありだな(^_^)

明日の釣行予定を考えながら

グラッツ考えた人はホントに凄い!なんて、お酒のおつまみに合うんだ‼ どの味も美味しいが 今日見つけた濃厚コンソメ味最高に 美味しい‼ ポテチのコンソメ味を あの小粒に閉じ込めた感じ

ピシファン ベイトリール年末購入

ベイトフィネスをやってみたくて でも、やることもなく。 後で、紹介しますが ベイトフィネスのロッドを 購入することになり、 それに合うベイトフィネスリールを 買うことに。 とは言っても、 そんなにやらないと感じて 買わなかったロッド。 同じく、だか…

福袋は買わなかったけど

メタルジグは、買ってきた(*^^*) 二個で200円しない。 でも、オフトさんだから 安心🎵 メバルに間違いないね✨

ミニマリストがソルトと淡水にいくとき

リールは、変えスプールを 使います。 シマノのスピニングリールです。 シマノのホームページに 互換性が書いてるので、 それで調べて下さい。 元がエアノスのスピニングリール1000番台 今つけてるのがセドナの1000番台 替えスプールで写してるのが ソアレの…

年末結果

寂しく終わり。 朝、ついに初道頓堀川へ 朝なら以外大丈夫だね。 世間の目(^^; ただ、さすがにグリコまでは いかないけどね。 そこから帰って仕事行って 戻って来てから夜に釣り 一昨年デカアジ釣れたポイントが 台風でしまってる;-) しかたなく、出来るとこ…