ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストになるために、ルアーを減らすコツ

ルアーの量が 気にならない方には、 全く役に立たない記事ですが(笑)今回は、無理なく(かな?)ルアーを 減らすポイントについて解説しています。 ちなみに、 私は、ミニマリストとと言いつつ、 まだまだ、だいぶルアーが多いです(笑)そこで、 今回考え…

毎週月曜日恒例泉南釣行

この日も仕事終わりに 泉南クルセイダーのスプーンや 手のひらアジのワインドのやつ など使ったが ノーバイトメバリングといえば、 やはりモイモイ https://amzn.to/38irmi7 ただ巻きで アジングロッドでしたので、 一気に潜りそうになったのは、 1時間弱く…

そういやスプーン出してなかった

私のルアーやる中で 好きなジャンル 書いていなかったので紹介 それは、スプーン!! この記事では、 よく釣れるスプーンの ご紹介をしています!! もちろん、 まいて、ロールやウォブルもしくは、 ヒラヒラ落ちれば どれでも釣れるのでしょう。 しかし、 …

ルアーは、絶対に最新でなくて良い!

バス業界が 90年代に比べて比較的落ち着く 状況において未だに、 最新ルアーは、続々登場しています。 新規も獲得したのでしょう そして、釣りガールのメディア露出。しかし、場所は、淡水、海共に 閉鎖が多くなる一方。 出来たら、 釣りブームって 来ないで…

昨日の泉南帰りの釣り

やっぱり、 まだまだ寒いなー仕事終わりの泉南での釣りBM45や 手のひらアジシンペン DAISOマイクロジグに 反応無し。 大潮周りの下げのタイミング。 状況的には、 悪くないのだが先週の雨のせいか 濁り。そして、風による波っけ 仕方なしの ジグ単へまずは、…

昨日の仕事終わり釣行

昨日は、 夕方までソコソコ雨降りでしたが夜から雨が止む予定でしたので、 メバリングへ 仕事終わりの 泉南フイッシング 抜群の安定感の 手のひらアジの シンペン ↑ メルカリで買えます しかし、バイトが あるが乗らず 前回と同じ 小潮の引きのタイミング し…

GWは、サクッと近場で釣り!

GWは、サービス業にとっては、 仕事であることが多い。私も、そうなので ゴールデウィークは、 仕事終わりに サクッと釣りいつもの定番 ポイントは、なんと工事中 仕方なく、 第3とも言えるホームポイントへ チニングですが、 ここは、投げる場所決まってい…

ゴールデウィークに行くべきポイント!

今日みたいな日は、 少しマシかもしれませんがゴールデウィークとなると 恐らくどこも釣り人だらけに なるでしょう!! そんな中、 あえて釣りに行くとしたら どこに行くか? 結論: 近くの離島を探しましょう! 1. なぜ、離島が良いか 2. 離島で狙うべき魚 3…