ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また、行ってきたサヨリ釣り

シュガペンに、 サヨリ針をつけた シンプル仕掛け。 サシアミ付けたら 簡単に釣れる。 サヨリは、シャローの釣りだから 見えて面白い。 最近、 わかってきた。 当初、 サシアミの目を狙って 食って来ているのかな と思ったが そうでもない。 単純に、 身がつ…

ご近所釣行

最近のご近所釣行まとめ 夜に、 前回と同じく ジグ単0.8グラムの イソメ仕掛け 引きだけど、 大丈夫かと思い 釣行 上がってきたのは、 マシめなガシラ 別日の朝 再び、ジグ単 何やらボツボツ食うが 乗らない??? やっと、掛けたと思ったら アジ そして、ま…

今朝の釣り

朝起きて、 事故リハビリの時間までの 1時間近所に 行って来ました。 以前のハゼ釣りの イソメ残りを持って (もう、ほとんど動かない) ワームを使わなくなったので、 残っていた ジグヘッド0.8g これを使えば 落とし込み出来るのでは?と 実は、 何日か前…

遠征、サヨリ

サヨリが釣れている場所へ 遠征。 とはいっても 仕事の合間に アミエビとサシアミを 持って 泉大津へ ぐんぐん引いて 釣れるのは、 全部コレ サバ、 ライトタックルで まあ、面白いけど サヨリ釣りたい。。。 どうやら、 夕方過ぎたみたいでした。 また、真…

のどかにハゼ釣り

家の近くで 青イソメを買って 行って来ました。 淀川へ 夕方からのハゼ釣り。 潮の感じは悪くないかなと 思いましたが やはり、 良かったです ずっと連発 タングステンシンカーのキャロ仕掛け。 いつも思うけど、 バス釣りだとあんなに使わなかったのに ワー…

今年ラストの

コアユとケタバス釣り 前回もだが、 ケタバスは 少ない。 もちろん、コアユも コアユのサビキ釣りで 何とか一匹かけたが そもそも 撒き餌に寄ってこない そのあと、 よく引くなと思ったら めっちゃ久しぶりに釣った鮒 ケタバス釣りに 切り替え。 こちらも何…

数分フィッシング

火曜日に 仕事終わりフィッシング。 超ご近所河川へ まずは、 シーバス狙いで カマサー Go-Phish(ゴーフィッシュ) カマサー 50mm #33 オレンジバックシルバー Go-Phish/ゴーフィッシュ Amazon でも、 流れて来ている水草で 釣りにならない。 いつものごとし…