ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ釣りたい

日曜日、奥さんが 仕事から帰ってくるまで テナガエビを釣りたいと 思い、 前回の石ゴカイの 残りを持って釣りへ シモリウキが 横に動いたと 思って合わせたら 汽水域にブルーギル 連発しました そのあと ハゼ リリース 上流に移動しても エビ釣れないので、…

2回目のキス釣り

この日は、少し雨模様でしたが 小雨のため バイクでキス釣りへ 2週間前のキス釣りの余ったエサ 恐る恐る取り出す(冷蔵庫保管) なんと、まだ生きてる しかし、 また、改めて石ゴカイ購入 今回は、 新たに購入した 釣り針が浮く天秤 何尾か釣りましたが 何…

今年、初ケタバスなるか!?

今回は、 琵琶湖でケタバス狙い! しかし、 ケタバスまだあまりいない😅 そして、 小鮎もあまり。。。 ケタバス無理なら 小鮎狙おうと 延べ竿持ってきたけど、 まさかの釣具屋お休み。。。 小鮎がスレがかり🥲 帰りは、近江ちゃんぽん 終わり😅 また、行きます

アサリ取りとキス釣り

6月に入ってから キス釣りへ おそらく、初めてかもな 須磨でのキス釣り 石ゴカイを買って 投げ釣り。 以前から、 好きな水中で針が浮く 重りを使って ロッドは、 トラギア(Trgr) 21 ポケビッツ 63ML アルファタックル(alpha tackle) Amazon 西表島にも持って…

今回の遠征に持っていたルアー

今回は、 ロビンソンさんガイドなので、 ベイトタックルは持っていかなかったので、 ルアーは小さめがほとんど。 また、2人分ということで ルアー量も多くなりました。 今回の遠征で ロストは、チヌークSのみ ダイワ(DAIWA) トラウト チヌーク 激アツ 10g …

西表に戻りガイド

本日は、ロビンソンさんによる ガイド。 今回は、滝にも連れていってもらうため ロビンソンにお願いした 途中滝に行くというのがあるため 釣行時間も短い 最初、ポッパーで釣りたいと ポッパーを使うが ノーバイト。 仕方なしに 手のひらアジのシンペン タダ…

ロビンソンガイド

船浮の朝 港で釣り 港の水路っぽい所 そして、最初のロック帯 スロープを攻める ロック帯は ヒットはあったけどバラし 昨晩ほど 反応は良くない スロープで一尾 ガンガン引くと思ったのに コトヒキ 水路でも ここのコトヒキ なぜか、異様に引く 陸の孤島が …

初の船浮へ

ロビンソンさんに 送ってもらった港から 初の船浮へ 船浮といえば、 西表島の陸の孤島。 なんと島の中で道路が 繋がっていない場所 ついて、すぐ船着き場の 近くのロック帯で 釣り。 引きのタイミングで そちらに、行けます。 確か、速攻で釣れました スプー…

波照間島から西表島へ

2日目の朝 1日目に行かなかった 砂浜に行ってみることに ボイルはありませんでしたが それでも スプーンを投げるとかかってくる ダイワ(DAIWA) トラウト チヌーク 激アツ 7g ヤマメオレンジベリー ルアー ダイワ(DAIWA) Amazon 好きなルアー チヌーク バスや…