ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイト以降します!

こちらに移っていきます! 沖縄釣行記もこちらに http://minimalism-angler.com/

釣り旅のススメ!!

こんにちは、 ミニマリストな釣り人 ミニマルアングラーです! さて、本日は釣り旅のススメに ついて解説いたします! この内容を読むと なぜ、釣り旅に行くと ミニマリストになれるのか? 解説していきます! 1.移動を含めるとロッドも ミニマルにせざるを…

誘っても来なかったので、ソロバーベキューしてみた

誘ったけど、来ない そして、仕事あるから無理なったと言われ まさかのソロバーベキュー(*^^*) 少人数なら、 網とアルミでコンロ作ろとしていたので そのまま このアルミおすすめ! そのまま炭おけるし、鉄板変わりにもなる ドンキのステーキ 想像してたより…

ロッドの持ち運び!

以前は、 ロッドケースということで DAISOの製図ケースを 紹介した http://tukiookami24.hatenablog.com/entry/2018/09/11/092054 しかし、いまは クロスフィールドのモバイルケースが あるので、 こちらを使いがち。 アブガルシア (Abu García) フレッシュ&…

釣具をミニマルに!

ミニマリストのネタ ダイワの バスXのモバイルロッドを 手放す 603のライト。 正直、バスはもちろん、 チニング。 そして、3号エギもキャパオーバーでも 使えた。 沖縄のライトソルトでも 活躍したしね! しかし、このロッドの仕舞い寸法が 60センチを超える…

ガリガリ君リッチ卵焼き味

不味くはない。 しかし、まあリピートは しないかな。

地元アジング

淡路島で釣れなかったのに、 徒歩10分くらいの 地元ならアジすぐ釣れる(*^^*) 子アジだけど、 それでもいくらでも遊んでくれる! イッセイ海太郎(Issei Umitaro) シルキーシャッド 2インチ チャート(グロー) 出版社/メーカー: イッセイ(ISSEI) 発売日: 2014/…

淡路島釣り

昨日は、淡路島への 釣り。 電車とフェリー レンタルサイクルを使っての釣り 朝5:00に起きたが スマホ充電出来ていなかったので 寝直し。 7時に起きて 仕事済まして出発。 結局9:00くらい(*^^*) 11:00のフェリー乗り遅れて 40分待ち。 着いたら、 すぐ引き潮…

わすが200円前後の投資をけちらない!

何が、 歯ブラシです。 100円に満たない。 歯ブラシ使っていませんか? かくいう私も先日まで そうでした。 しかし、 今回極細毛の歯ブラシ 少し高め。選んだことがない。 これを選んでみました。 すると、 歯のツルツル度合いが違います。 歯は、あるいみ筋…