ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

答志島へ

昨日お昼に 仕事を済ませ鳥羽へ駅前で よく食べる伊勢うどん鳥羽駅で すぐ食べられるから手軽☺️そこから、 フェリーへ 到着したらちょうど 日が暗く 宿に荷物を置き すぐ、釣りへ まずは、宿近くから一発目は、確かDAISOマイクロジグ DAISOマイクロジグ 普通…

翌日もご近所川へ

先日土曜日の 釣行この日も違う先行者が いたが一応、釣りブーム と言われる中人が少ないのは良い☺️ この日は、 前日と違う 選抜隊で ローリングベイトに 似たルアー 鉄湾バイブ ビーフリーズの ダイブS ビーフリーズの S ソウルシャッド あと数個持っていっ…

ご近所川へ

まだ、当然バイクないしアジングに行くか、シーバスに行くか お久しぶりの ご近所川へ 到着すると 先行者がいて 何やらシーバス4匹釣れて チヌも釣れたとのこと 潮は良くない感じで 期待していなかっただけに、 これは、ワクワク! ラパラのカウントダウンの…

交通事故は

バイク事故の続きです😭 事故したら 弁護士特約一択です。まず、 保険会社は 修理費用時価安く見積もる買い替え諸費用も認めない。 この時点で、 もう弁護士に依頼すべき。 私は、家族が入っていましたので、 弁護士に入ってもらうことにしました。 全く。。。

バーブレス派へ

徐々に意識しておりましたが前回の西表島辺りから 完全バーブレス派へ移行しようと至りました。以前から バーブレス派だった方には 遅いと思うかもしれませんが(汗) なぜ、移るのか? 皆さんは、 どうかわかりませんが 私の場合 キャッチ&リリース前提の釣…

恐らく今年、ラストスモール

まだまだ バイクの保険会社との やり取りは終わりませんがそれでも、 釣りには行きます☺️ 今回は、 いつも行くスモールが 釣れるスポットへ 友人が来れないとの ことで 一人で 前回は、 スピンキャスト持っていきましたが 今回は、 ベイトとスピニング ベイ…

おかまを掘られる

いわゆる、もらい事故です。泉南アジングの 帰りに、信号待ちで衝突されました。 警察には、 病院に行かないと 言いましたがこれだと、 物損事故になります。 大きく賠償が 変わります。物損だと バイクの修理金くらい。さらに言えば、 相手が保険入ってない…

泉南帰りに、起こったこと

先日の泉南帰りの 続きです。 (✳今回は、釣りの内容は全く出てきません) カラダも冷えて来たので 帰り始めました。 どこかで途中で 暖を取ろうもしくは、 ガソリン給油しなきゃと 考えながら 帰路に向かっていました。 途中の信号待ちで いきなり後ろから …

泉南アジング、そして。。。

毎週恒例の 泉南アジング今回は、 ワークマンの全身コーデで 行きました。 細身シルエット バイクパンツ むっちゃ暖かい! さて、その暖かい出で立ちで アジングへこの日の仕事終わりは21時くらい そこからのアジングポイントへ 引きは23時20分 ベイトフィッ…

防水シューズ

以前にも、 書いたと思うがワークマンの 防水シューズ フロストハイクhttps://workman.jp/shop/g/g2300053529052/ 控えめに言ってかなり良い 釣り場でのぬかるみや 水たまりは、 もちろん 雨天時の 水の染み込みも ほとんど感じません。 バイクでの雨天時 1…

そういや、マリンシューズ

西表島に 行く直前に購入した マリンシューズ 以前のマリンシューズは、 臭くなるや下のソールがズレる 乾きが悪い(これが一番問題) 薄くて 木が刺さる 等の問題がありました そして、 今回買ったのは コレ[HMIYA] マリンシューズ メンズ レディース ウオ…

大阪に戻ってきた、そして

石垣島から 大阪に戻ってきて 13時過ぎこの日は、 そのまま泉南で仕事があるので いつもは、 関空で夕方まで ゆっくりすることが 多いのですが 今回は、マクドで 昼を済ませて そこから、 バイクで 泉南へ 西表島に持ってきた ルアーで何か釣れれば良いなと…

石垣島での釣り

いつもは、 夕方3日目に 西表島から石垣島に 戻ってきて 夜釣りすることも あります。 しかし、 今回は、翌朝に だけ釣りすることにしました。 外食かカップ麺だった 西表島 石垣島でも その予定でしたが定食屋さんでご飯ミニそばが 付くということで チキン…

西表島3日目

この日は、 ガイド釣行8時半集合でしたので、 この日のみ 宿で食べると、その前に歩いて朝ボイルがある堤防へBHポッパーで 何匹か掛けたあとゴーフィッシュのルアーで 元気なメッキも そして、 ガイドの方と集合して 川へ マングローブのガイドは エンジン付…

西表島2日目後半

最南端での 釣りが終わり 徐々に、 夕方に向かう中ガイド釣行で 行ったことのある 河川へ 長潮だからか、 満ちでも結構攻めやすい ルアーは、 安定のBHポッパー バラクーダがかかんに当たってくる マングローブ際を攻めるが途中、沖に岩が沈んでいる ポイン…

西表島2日目

2日目の朝は、 前日の寝付きの悪さもあり 目覚めたら6時半くらいしまった思い すぐ出発 朝起き抜けによく行く堤防 ボイルあり 絶対釣れる系ポッパーの BHポッパー で、バラクーダ そのあと メッキ そのあと、 何匹か釣って 移動 今回、一番下の方まで移動す…

西表島遠征1日目

毎年、恒例西表島フイッシング前回の 壱岐島での関空まで バイクで行くようにしてから、 今回も関空まで バイク。正確には、 仕事場まで 毎週この辺まで 来てるのもあるし、 月曜日は、仕事して帰るので。 今回は、久しぶりの3泊4日旅 西表島に早く着くため…