ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと釣れた

地元湾奥で ようやく釣れた!釣りに行ってなかった訳ではないのです。地元河川 湾奥 バス釣り 全然相手されず。。。そして、 先日火曜日にようやく シャッドテールの直リグで。直リグ良いですね。 フォールさせて展開が早い。 気に入りました。 バチ抜けシー…

ついに、大阪で見つけたセリアルアー

百均セリアも ついに、ルアーを出した。少し前に、話題になったセリアルアーやはり、 目玉は、マイクロメタルジグが あるということではないでしょうか? 普通に釣れるらしい さて、 私が仕事でよくいく キューズモール森ノ宮の セリアにやっとルアーが 売り…

寿司キュー、邪道エギ

邪道エギって知ってますか?KEYSTONE(キーストン) ルアー エギ 早福型/邪道編 イエローグローグリーン 3.5号 V1発売日: 2015/06/30メディア: スポーツ用品スシキューって知ってますか?DUEL(デュエル) YO-ZURI(ヨーヅリ) エサ巻エギ スシQ (エサ巻エギ) 中層…

立ってるイワシ!?

タチウオのルアー釣りって あまりやりません。今日は、その訳について 話していきたいと思います。大阪もしくは、 近畿圏内に住まわれている方は わかると思いますが、秋になると タチウオの人で 堤防は溢れかえります。 昨年は、 不調の年だったようで シー…

答志島2日目朝

自分にとって レアすぎた腹痛は、 完全復活。日の出共に釣りへこの日は、火曜日 で平日。 シーズンなのか ワカメの作業が 港で凄い。邪魔にならないように 気をつけて釣り。ただ、 そのワカメから流す 排水がかなり どこもかしこも。ダシ一杯だろうなと思い…

夕方は、答志島へ

菅島での釣りを終わり 一旦、鳥羽に戻り 答志島へついたら、 満潮で潮止まりだから とりあえず、ご飯にしようかと 思ってましたがいつも、ランチにいくお店は、 夜はほとんど休むとのこと!ちょっとだけ釣りして でも、反応悪くご飯へ お寿司屋さんへ 離島の…

久々の離島へ

今回は、初めての離島。 先日月曜日に 行ってきました! 今回の目的は、 様々な自作ルアーのテスト。 今回行った島は、 伊勢の離島である「菅島」 いつも行く答志島は、 夜に宿泊。 夕方までは、 菅島に行っておりました! 一本乗り過ごすと 1時間以上待つこ…