ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先週水曜日朝に

コスモスクエアフィッシング! タコも狙うが メクリアジが来ているとのこと。 着いて タコの調子が悪いので、メクリアジ狙いの ジグサビキに!もう、サバが バンバン掛かる。 メクリアジは全く。 そして、当たり一面ボイルは、 全てサバ! 今年もタコは そろ…

刺身は、やっぱりアジが優秀!!

地元でのアジングも 好調になってきた(^_^)しかも、今年は サイズが良いような気がする 奄美大島で 無理やり使うために 巻いてた2500番の アブカーディナルも まあ、使える。 スピニングの万能な番主は 2500番代ですね(^-^)

ケタバッシング!?

前日は、 友人と元々ケタバス狙いでも ありました(^^;だが、しかし レンタカーの返却時間で タイムアップ!友人と別れ その日はホテルで泊まり翌朝 目覚めてから、 ホテルのレンタサイクルで 早朝狙い!まずは、バスしかし、琵琶湖がなんか 波立ってる! 状…

火曜日は、滋賀野池

火曜日は、近江八幡で レンタカーを借りて 滋賀の野池巡り プラス河川でのケタバス一つ目の野池は バスがいたけど、 不発。その近くの池で イモグラブやセンコーで 数匹ヒット! バスとにかく釣りたい方は このカラーオススメ!!https://amzn.to/2Y1TopJ最…

月曜日は、大阪野池

真夏の暑い中 昼間に野池でバス釣り かからんなー と思いながら スモラバ使っていたら ラインが動く! 見えたバスは、 40越えてる。 足場が 高くて、 かつ合わせが遅くて口の奥にかかってる。 取り込み時にラインブレイク。 むっちゃ、ショック。 自己満だけ…

水曜日のタコ釣り!

水曜日に行ってきました! コスモスクエアのタコ釣り!! 釣れそうな気がしたのですが、 さっぱり。 ただ、エギの二個つけで コスモスクエアでマシなサイズが 釣れました!! 一つは、オクトパスタップhttps://amzn.to/2D7NAnn このカラーで何匹も釣ってます…