ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美大島(雑記)

奄美大島の隣には、 加計呂麻島というフェリーですぐ いける島があります。 ここも、今後行きたいですね(^_^) そして、今回特に思ったのが かなりの雨量でも海の魚は釣れること。 そして、わたしは釣れてないですが、 ガイドの方が違う方のガイド中、 嵐のよ…

パックロッド抱えて奄美へ行く(3日目)

この日は、最終日!! ラストもガイドのご案内で釣り! 最後は、良いポイント沢山行けました(^-^) 河口エリアで、 チヌが沢山みえる場所で チニング。 ドクターミノーを 岸ギリギリまで、おってきたのに、 ビックリ!! そのあとに、エバシャッドに変えて コ…

パックロッド抱えて奄美へ行く(二日目)

奄美について、 夜就寝。 しかし、寝つきが超悪い(^^; 何度か目を覚まし、 天気予報をチェック。 当初は、もう朝7:30ぐらいに起きようと 考えていたけど、 予報では、8:00ぐらいに振りだす そのため、急遽 4:50に起きて、釣りへ。 丁度、雨も止んでいた。 す…

パックロッド抱えて奄美へ行く

奄美行きがまさかの延期になり、 先日奄美大島に行ってきました!そんな一日目 一日目は、釣りのガイドを してくれるかたと空港で待ち合わせ! ミニマリストは、当然バッグ一つです。 もちろん、パックロッドはバッグに 入ります(^_^) 飛行機が降り立つと共…

DAISO 蒲生四丁目店のDAISOルアー

蒲生四丁目にあるDAISOルアー再びみてきました! ラインのラインナップが むっちゃ多いですよね? まだ、沢山ありましたよ! でも、前回購入した3.5g スモラバは無くなっていました! 今回は、2.2gを購入! もちろん、ガードは針金なので チューンします(^-^)

ガツンとぶっちゃけよう!ウクレレの話

このブログでは、 あまり触れていませんが、 私、アンミニは趣味として 釣り以外にウクレレをやっています。 歴は、もうだらだら5年くらいに なるのでしょうか(^^;? 教室にも習いにいって、 独学ではなく、学んでいます。ちなみに、大人になってから ピア…

ポケットWi-Fiは、レンタルがオススメ!

前回の内容の結論です!https://youtu.be/fZgBv7WSpgQ

ミニアンがお勧めするポケットWi-Fi

ここ最近のことの経緯から Y!mobileのポケットWi-Fiが 契約期間が終わりに近づき、 急遽、梅田のヨドバシカメラへ。 噂では、 いまWi-Fi端末が少なくなっているというのを 聞いていたこと。 更新期間が迫っている ストレスから早く逃れたくて、 なるだけ、手…

ホームポイント!

久しぶりに釣れたシーバスの思いやまず、 数日後、再びホームポイントへ。いく直前に自家製フェザージグを 速攻でつくって持っていく。もちろん、今回もベイトフィネスロッド\(^^)/ 潮微妙だとわかっていたが、 案の定ボイルはほとんどなし。フェザージグ…

ホームにて、

私の家から10分以内でいける ホームポイントへ 前から、シーバスボイルしていたので、 今回は完全それ狙い!! これの4ピースモデル 3gぐらいのものから、投げれて汎用性がある! オススメです(^_^)ボイルは、 ガンガンしている ワンダー、カウントダウン、 …

ホームにて、

私の家から10分以内でいける ホームポイントへ 前から、シーバスボイルしていたので、 今回は完全それ狙い!!

DAISO スモラバ売っていた‼チューン方法!

大阪のDAISOでは、 DAISOルアー売っている場所と 売っていない場所が あります。場所は、下記のYouTubeでチェック! https://youtu.be/4791xEvilM8さて、このスモラバカラーもウォーターメロン黒ラメで 釣れそうです。しかし... このスモラバ、 非常にガード…

島行き中止2日後

予定が空いたので、 バス釣りに! 安定のスモラバで、 世間のブームから、 かなり遅れてスモラバ使ってます(*^^*) ただ、スモラバは全レンジ探れるし、 早く、遅くも出来るから、 応用があるから、 ミニマリストとして、改めて使っているのです。 2本目のバ…

島行き中止当日!

関空から帰ってきて、 夜まで仕方なくのんびり(^_^) その後、 近場ワンオクへ釣り アジング狙いで! しかし、まだいつものポイントは、 回っていないのか不発! 仕方なく、 ガッシーかタケノコメバル狙いに! ワームも ジグヘッドも台湾で買ってきたやつ (元…

実は、とある島に行く予定で...

コロナ自粛前に いこうと思っていた島があります。 それが奄美大島! 私数年前から、 日本で訪れたことのない場所に 釣りを含めて旅にいっています。 一回目は、確か仙台。 昨年は、佐渡島。 どちらもブログに載せています。 そんなこんなで、 今年は奄美大…

淀川バッシングの帰りは、恒例の!!

京橋駅の激安食堂「もとや」さんへ 前回のコロッケ定食の 次に格安のチキンカツ定食 400円ちょいぐらいでした。 でも、前回のコロッケ定食の 方が美味しかったです! いまは、 特に、混んでることもないので、 待たずに入れますよ!

ルアーに古いも新しいもないかも!?

ルアーをやる人は考えてみてくださいね! 対象魚にとっては、 そのルアーが新しいか古いかなんて、 分かりません! 新しいルアーに釣られているのは、人だけです。 逆に、 仮に、2019年のルアーが人気であっても、 20年前のルアーの1999年のルアーの方が 魚…

溜まりゆくルアーを減らすために!

もちろん、溜まっていくルアー に目をつかない方にはスルーな話。 私、アンミニは 溜まっていくルアーが気になって 処分することになり、 ミニマリストになっていきました! では、今すぐルアーを減らすポイントを 紹介しましょう! ◼️一年使っていないルア…