ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

泉南メバリング

いつも人が少なくゆっくり釣り出来る 泉南メバリングポイント 行ってきました。 もちろん、今回も ハードルアーオンリー 引きのタイミングでしたが 自作の極小ブレード付きルアーで まずは、1本 そのあとは、 やっぱりスローにも 攻められる ダイソーマイク…

また、浜寺公園トラウトに

冬オープンの エリアトラウトは、 とにかく水が 濁っているので、 好きではないですが 手軽に行けるのは 嬉しい 自作ルアーテストなので、 最初は、ほとんど 自作ルアーを試す 無反応。。。 前回は、釣れたのに。。。 仕方なく 市販スプーンやルアー 結果、4…

奄美最終日

ついに、 最終日になった奄美 夜明けと共に釣り この日は、 15時の飛行機なので、 それまでの釣り+観光 以前、バケモノを掛けた場所で エッソ ジグパラマイクロスイムで そのあと、 パワースポット行ったり 滝に行ったり そして、 所々釣りしてノーフィッシ…

奄美大島2日目

この日は、 朝は以前トップでよく釣れた海岸に 朝一1人で向かう。 しかし、 全く無反応。 そのあと、 カヌーを借りて マングローブフィッシング。 1人だと カヌーに慣れていないので、 2人で乗ることに。 私は、もう長年乗っては いますが、 カヌーに乗って…

今年も行ってきた 1日目

今年も行って参りました 奄美大島 出発前後は、 大阪も寒波。 ごっつ寒い。。。 少しは、奄美は温かいかな。。。? あかん、寒い。。。 大阪よりは、さすがに 温かいけど。 今回は、一人で行った訳では ないので、 所々で釣りをする どこも風が強い。。。 夕…