ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SLXDCを手放す。

以前に、 輸入もののSLXDCを 買ったのですが、ずっと使わず ついに手放してしまいました。 SHIMANO SLX DC 150 右手/左手リトリーブ。 SLX DC 150 HGシマノ(SHIMANO)Amazon あのウィーンという DC音に憧れていたのですがそれでも、 使い慣れたピシファンのベ…

久しぶりのバス釣り

久しぶりの仕事前の バス釣り 自作スモラバで前も紹介した ゲーリーのディトレータ をトレーラーに 久しぶりのまぁまぁサイズ そのあと、 ゲーリーのレッグワーム の常吉で。 ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) レッグワーム 323ウォーターメロン/ブラック&ゴ…

テレスコロッド買うなら圧倒的に気をつけろ

いやー もう何回もやっちゃってます テレスコゆえに チャリの荷台に置いたりバッグの中に ケースなしで入れたり チャリもしくは、原付で カゴに入れて 転落、もしくは、 気づいたら折れてた まあ、雑な扱いするからでしょうが折れちゃうと釣り前だと 釣りが…

今からバス釣りを始めるならまとめ

今から バス釣りをするなら どんなものが良いかまとめです。 まずは、 ロッド選び ■ロッドあくまで、手軽にです。 バックラッシュする ベイトは却下なので、スピニング一択 スピニングの方が ソルトへの凡庸性も高い スピニングロッドの 6フィートクラス長く…

マスゲン釣りちゃんねる

昔から マスゲン釣りチャンネルは 好きでみていたのですが最近は、 あまり見なくなりました。最近、見るユーチューブの 興味が変わったのもありますが なぜ、見なくなったのか? ある種ミニマリストとしての 意見です。 あれだけ、釣りユーチューブを 盛り上…

初車中泊してみて

先日の奄美では、 初車中泊を してみましたもちろん、早く釣り場に ついて仮眠とかは ありますよ。 そうではなく、 前日の夜から 朝までしっかり仮眠 ニコニコレンタカーで 借りたヴィッツで。 色々出来たのでしょうけど、眠いのと 後部座席に なにも荷物置…

アマミカンドリームを求めて2日目

朝5時位まだ 真っ暗な中起床 むっちゃどしゃ降りの雨が 止んだ ただ、風速がひどい 12mm 風裏ポイントへ 向かう 前日にビッグフィッシングの 釣具屋で リーフ攻めたらという ご提案をいただいたので、リーフと漁港狙いで 車で 入れそうなポイント入っていく …

アマミカンドリームを求めて

今年一発目の遠征は、 奄美大島 コロナが蔓延し始めてから 行き始めた島今回で、 すでに4回目それだけに、 この島にはアマミカンドリームがある! そう信じたい!!(笑) 行きは、ここ最近恒例の 二輪で、 関空近くまで。 この方が電車の中途半端な 眠さを避…