ミニマル怪魚ハンターの日記

ミニマルに、徒歩5分の地元から、日本の離島そして、世界まで釣りへ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤前チニング

火曜日と金曜日は、 出勤前にチニングすることが多い。 アジングした次の日は チニングへ 前々から気づいていたけど、 シャローによくいてる チヌ。 これを狙い撃ち! この日は、次回遠征の テストルアーもしたくて、 トップを使っていたけど、 そこからマク…

泉南仕事終わりアジング

久しぶりにアジングへ 仕事終わりの 泉南アジング 最近は、 エステルもやめ(一応、ラインは替えスプールに残ってる)、 リーダーは、0.8号フロロをやめ 1.5号リーダーに。 これで、マイクロメタルやプラグも 出来るので、 これで通してます。 着いたら、 シ…

スピナーベイトこそ、初心者にオススメ!

スナップとの相性の悪さから すっかり使わなくなった スピナーベイト。最近は、 もうスプーンの10グラムサイズで 良いかと思いつつある。例えば、コレhttps://amzn.to/3x0DwFiGTだって、バスだって かかる優秀ルアー だけれど、本当は スピナーベイトは好き …

野池で、マイsup

買ったサップで 初めて野池で 釣りしてきました サップフィッシングは、 体験で漕ぎ方とか 習いましたが こちとら、 釣りの補助です。 ダブルパドルのカヤックスタイルに インフレータブルなので、 しかも、安い(笑)少々不安でした。 まあ、でもライジャケ…